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118: テイルズオブザレイズちゃんねる
どっかのタイミングで耐性属性の概念が出来て水・闇を吸収する敵とか出て来るかもしれない
そしてその煽りで産廃化するミクリオとエリーゼ

121: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>118
塔でそれ出されたら死ねるわ
CPUが延々とHP供給してしまう

123: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>118
複合属性あるから吸収回復はともかく
耐酸性アブソリュートキラーやらかしてたからなくはない
前衛はアニマごとですり抜け集めてるけど後衛は属性ごとで集めてるわ

124: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>118
セルシウスさんも…

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>118
リタを殺すためだけの敵かよ
水闇きかないとまともなのロックブレイクだけだぞ

120: テイルズオブザレイズちゃんねる
鋼体ゲーで耐性ゲーやられたらコンテンツが終わるレベルや
ただでさえ弱点連携もないのに

122: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔なんかでやられたら発狂だな
1回クリアしたらいい系の高難易度なら実装してもいいかなもちろん虹アニマで

125: テイルズオブザレイズちゃんねる
これがグラブルだったら塔の30F以降はタイダル1ダメor吸収にしますなんて対策されそう
簡単にスキル厳選周回されたら悔しいじゃないですか

126: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔じゃなくて耐酸性みたいに耐タイダル敵さん出そうね

127: テイルズオブザレイズちゃんねる
タイダルだけは全力で阻止するAIが

128: テイルズオブザレイズちゃんねる
タイダル発動すると波乗りしてくるナーザ将軍

130: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>128
そんな事したら面白すぎて逆に愛されキャラになるなw

129: テイルズオブザレイズちゃんねる
定期的に魔法無効の敵と、逆に物理無効の敵おけばいいんじゃないですかね

132: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>129
塔でそれやられると運が悪いと物理キャラだけ、術キャラだけの編成になって
全滅するしかなくなる希ガス

165: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>132
おまけで両方可能な物理魔法キャラが輝けるようにもなるよ
ようは単に開幕リタゲー何十階をなくすために、たまには魔法きかない階を作ればいいのにって趣旨の話ね

167: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>165
リタゲーをなくす必要がどこにあるんですかね
回りにくくなるだけだし誰が望んでるんや


引用元: 2ch.sc