logo_torays

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャは原作より強い気がする

33: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>24
アリーシャは典型的な逆ブリッジだからね
霊応力もないし神依も出来ないし騎士として強いわけでもなくシナリオ的にはまったくお呼びでない存在だからね
シナリオ空気ゆえの戦闘強化パターンだね

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33
ごめん何を言ってるか理解できないんだけどどういうこと?

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>39
きゃーえんがちょ!えんがちょ!

あ、イッチ乙

43: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>39
ごめん
要はシナリオで重宝されるジェイドは弱性能で
シナリオで空気扱いのアリーシャは強性能だよってことだけ言いたかった

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャは一時参戦キャラでシアリーズと同じ扱いと公式にいわれてるから強化されて当たり前なのよ
一番の強化は原作ではノロノロもっさりぶよぶよだったのに素早いグラマラスなお姉さんに進化したロディだな

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>45
ロディみたいなファンタジアのファンですら知らない何度目のリメイクでの追加キャラじゃ仕方ないね
原作を知られてないから強性能になる、ある意味逆ブリッジなのかもしれないね

47: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャはアフターで主人公になったと思ったら神依できない奴は下がってろ!とか言われて本当にその通りな性能だったからな…
主人公がラスボス戦で仲間から戦力外通告されるゲームとか初めて見たわ

54: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>47
ロゼは親方気質だから、アリーシャが子分になった以上は無茶な戦いで傷つけないように
あまり全面で戦わしたくないって事なんでしょうね
べらんめえ調でギスギスした言い方になってるけど、実際神依ないアリーシャはコロコロ死ぬからね

48: テイルズオブザレイズちゃんねる
いいですよね
原作で途中離脱するキャラや原作で使えないキャラたっぷり使えるの
アリーシャ、ユリウス、シンク、ミトスと今んとこみんな性能いい感じにしてくれてるし

51: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>48
本当に楽しいね
バルバトスサレハスタとかの可能性も出てきたしそこら辺も楽しみ
でも欲張り過ぎるけど原作やGfとかのシステムでこいつらを動かしてみたい
ps4にレイズをリメイクして

49: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかもユリウスやミトスは新技もらえてるしなぁ

57: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘不能を神威で解除出来ないからまじでお荷物なんだよな>原作アリーシャ
マルトラン戦とかライフボトル使っても速攻床ペロするから放置して倒す直前に生き返らせた記憶あるわ

58: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>57
ボス倒す直前に回復、それよくやるw


引用元: 2ch.sc