logo_torays

477: テイルズオブザレイズちゃんねる
このゲームは特定の曜日や時間にしか出来ない事があったり、同じクエストを周回しないといけなかったり、ゲーム中心の生活になりがちな要素はありますでしょうか?
テイルズシリーズは大好きです

478: テイルズオブザレイズちゃんねる
定刻にガシャの石が配られるくらい

480: テイルズオブザレイズちゃんねる
ソシャゲの中じゃイベ周回とかかなり緩い方だし
育成要素はめっちゃ浅いと思う

481: テイルズオブザレイズちゃんねる
どのゲームにも曜日クエやイベントがあるしそこら辺嫌ならソシャゲ向いてないぞ

483: テイルズオブザレイズちゃんねる
FGOやグラブルほどじゃないね
AP消費多いから暇な時間が多い印象

484: テイルズオブザレイズちゃんねる
すぐに強くなることを望んだり、アイテムやダイヤ全部回収しようとしたりしなければいいだけだよ

486: テイルズオブザレイズちゃんねる
程度は違うけど他のソシャゲと同じような感じなんですね
教えていただきありがとうございました

487: テイルズオブザレイズちゃんねる
スタミナあって無くなったらやめられるから健全なプレーができるな
スタミナとか無くて気づいたら数時間プレーしてたりするゲームもあるし

489: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>487
それな
おかげでスキマ時間にパパッとやれる
ゲームやりたいなーって時は、塔もあるし時にはダイヤ割ればいいし

488: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルチとか無いし石割らない限りスタミナ回復しないからそこは抑制できるかな

490: テイルズオブザレイズちゃんねる
フレンドが不定期に出してるレイドに飛び付いて武器を収集する系のゲームはゲームに縛られるな
24時間張り付き状態にされる

493: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズはイベントで石割る人もそんないないだろうし基本ゆるくて良いよね
ガッチガチに周回しなきゃいけないアプリだったら他で手一杯で両立出来なかったからここまで続いてない

494: テイルズオブザレイズちゃんねる
悲しいことだが、レイズは偏り激しいから結構そういうことあるぞ
大抵の人はそこまで回さずに諦めるけど…

495: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゆるいのは配信当初からって感じよね
たまに難易度キツイ時あるぐらいで
おかげで今までやってきたゲームで一番続いてるわ

496: テイルズオブザレイズちゃんねる
張り付きを考えると体力回復薬が配られないのもいいことなのかもしれない
あるとミッションなども引き上げられて厳しくなりそうだし

497: テイルズオブザレイズちゃんねる
250連しても1割くらいはでないだろうし10連で一発でツモる確率も1割くらいだから普通な気がする
推しだったらダイヤ温存なんてしないで全部使うでしょ


引用元: 2ch.sc