9: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかしマジで残り1枠ロゼなのかねぇ
14: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼは他のイベントでも情報提供等でちょいちょい出てきてるけどガチャには混じってこなかったし今回もそんな感じじゃね?
前来た時鏡装引けなかったし一緒に引けたら個人的にはありがたいけども
水着ほしいわ

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>14
ロゼはセキレイの羽でこの間もヒルダから何でも押し付けないでよって怒られてたからかなりのやり手だよね
出来損ないのカロルをさしおいたユーリとのイベントでも気が合いそうできっとユーリも今ロゼがやってる手広い仕事やりたいんだろうなって思ったね
しかもロゼは暗殺者であることをレイズ世界ではまだバラしてないからユーリとはもう一波乱起こせるしね

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼとか一体誰が喜ぶんだろうね
運営は自分の好みじゃなくてユーザーが求めるキャラを出すべきだと思うけどね
ゼスティリアでいえばロゼよりかはアリーシャの方が人気だしね

31: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>18
ロゼはデスティニーからのテイルズファンであればたいてい喜ぶと思うけどね
ファンタジアはミントというアリーシャみたいな影の薄っい真面目キャラで売り上げが爆死した駄作だけど
デスティニーはルーティという守銭奴キャラでテイルズがシリーズ化するきっかけを作った人だからね
ロゼはルーティの流れを組んでるからデスティニーファンには可愛がられるだろうね

22: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼのキャラは扱いやすいもんな
苦情出してやるー!って言ってる奴いたけど歓迎の声の方が多いんだろ

アリーシャ?アスタリアのウェディングで今年最低の売上だったじゃないですかー
神依ロゼ単体だったときの方が売上良かったのにw

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>22
扱いやすいというかロゼはテイルズで一番有名なキャラで実弥島もどうしても使ってみたかったキャラっぽいよね
苦情出してやるって言ってるのはテイルズをあまり良く知らないエアプだと思うね
アリーシャとかエクシリアのドロッセルのような何の面白みもない良い子キャラがテイルズで成立すると思ってるんだよね
実弥島はなんといってもテイルズ最高主人公の長髪ルークを生み出したかなりの変人シナリオライター(良い意味で)だからね
何だかんだで長髪ルークやロゼのような突っ切ってるキャラが好きなんだろうね

28: テイルズオブザレイズちゃんねる
no title

「自分のことのようで嬉しいですおめでとうロゼ」

32: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼは嵐月流絡みでロクロウとの絡み、風神依実装、アリアフBGM採用とかでアリーシャとの絡みとシナリオのネタいくらでもあるんだから、他の出番少ないキャラに出番回してほしかった。
あと、デゼルはついにお払い箱になってしまったのか...。

35: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>32
商人キャラ便利だから仕方ないね
2部以降で明確に外との繋がり持ってるのってロゼか救世軍メンバーぐらいだし

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>35
商人キャラ便利という意味では第二のロゼ的な扱いでアスターの下で商人やってるヒルダも活躍する流れになってるよね
実弥島はきっとロゼやヒルダのような癖のある格好いい系の女キャラが好きなんだろうね
自分の作品では癖のある格好いい系の女キャラを一人も作れなかったからね
しいなもミトスを超える世界を救う大召喚士様なのになんだかんだで弄られキャラとして軽い扱いで終わってしまったからね

44: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>32
実弥島はロゼが実は暗殺者キャラでレイズメンバー全員を驚愕させるという流れをやりたいんだろうね
今商人キャラで伏線はりまくってるには商人で使いやすいのもあるけど
暗殺者キャラで逆に振り切る時のための前フリだろうからね
策士だよね実弥島
ロゼの暗殺者が発動すればメンバーはユーリにしいなにすずにジェイにアルヴィンとタレントも豊富だからね
楽しみだよね

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼでたからロゼ来るとか早漏すぎんだろ
レナスコラボの時にミントがガシャにいたか?
そう言うことだよ

46: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
メンツ的に青オンリーになりそうだからガチャには入らなそうだけどなあ。

50: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
そんないわんでもいいだろw
その後に逆ギレやクレーム入れたりしない限りは楽しみに待つことは自由だぞ

60: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
来ても来なくてもロゼはこのスレでこれだけ話題沸騰になってる時点で既に勝利って感じだよね
逆ブリッジとして強性能なだけで存在感が空気以下で消えそうになってるアリーシャファンも激怒してるしね

41: テイルズオブザレイズちゃんねる
というかこんだけロゼをシナリオで優遇するんだったら、ロゼの風神依実装はシナリオライターの中でエース登板させて神シナリオにしろよ。

61: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>41
ロゼは神依も楽しみだけど、レイズ内での新風の骨の結成も楽しみなんだよね
ロゼが頭領でユーリやジュディスやジェイや藤林姉妹をアゴで使う展開なんてわくわくするもんね

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャが出なくて悔しいから不自然に他シリーズキャラまでdisってロゼage
さすがお優しいアリーシャ様のファンは民度が高いなあ()
ファンがロゼや他女性陣をdisるのを喜ぶ笑顔のアリーシャ()

69: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>45
全然違うけどね
アリーシャは言ってもモブキャラだからモブキャラなりの立ち位置を確保してるからね
ロゼは言ってもテイルズの顔でありテイルズで一番の有名人だからね
アリーシャとはライバル扱いする存在ではなく、お互いが高められる存在になった方がいいよね
アリーシャも交渉が本職の政治家なんだから少しはロゼのセキレイの羽の仕事を手伝って交渉とかやればいいのにね


引用元: 2ch.sc