logo_torays

34: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィもしかしてタイダルどころかキュアすら危うい感じ?
補助中心のコンウェイパターンは勘弁してくれ

51: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィ

鏡装 タイダル
星4 チアリング
星4 キュア
星4 何か適当なやつ

これでぶっ壊れで頼む

137: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィのボイスデータ聞いてみたけどキュアなさそう
タイダルウェイブはある

140: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>137
マジ?祈った甲斐があったのか

145: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>137
やっぱりシャーリィはメルネスの癖に唯一の海属性であるタイダルに頼るしかないんだね
グー姉さんのゴットプレスみたいのがあれば良かったんだけどね

141: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィはタイダルチアリングシェルター鏡装キュアで秘技が威力抑えて全体回復化

146: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>141
下手にブリザードとかグランドダッシャー持たされるよりよっぽど強そう
最悪キュア無くていいからタイダルだけでも頼む…

154: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>146
シャーリィといえばタイダルよりグランドダッシャーのイメージなんだけどね
タイダルっていっても一番最後だからね、グランドダッシャーの方が記憶に残ってるんだよね
どうせならシャーリィはエドナと神依すればいいのにね
あ、でもアリーシャと一緒で霊応力が無くて精霊見えない凡人だから無理だったね

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
どれが採用されるかわからんけどボイス収録されてるのはこんな感じ
タイダル来るといいな

ファイアーボール
アイスウォール
ウィンドフェザー
チアリング
シェルター
ガスティーネイル
トラクタービーム
ジャグリングフェザー
ペガサスフェザー
タイダルフェザー
グランドダッシャー
ブリザード
タイダルウェーブ
トラクターレーザー
ジャグリングウィング
スレイプニルウィング

148: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>144
そのタイダルフェザーってのが来るんじゃね
弱くなければリタの後追いよりも楽しめそう

151: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>144
Lは風属性が存在しない作品だったのに、風属性ありそうな名前やたら多いな

ガスティーネイルといえばマオとサレ・・・

369: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィはタイダル頼むぞ
それが無理なら強いオリ術にしてくれ

409: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>369
なに都合の良いこといってんだw

420: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィにタイダルウェーブあると思えないんだよな
最近の術キャラみんな中級術ばっかりだし

424: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>420
グランドダッシャーのような例外はあるけど、
上級術って基本一人に絞ってる気がするんだよな
アッシュのエクスプロードはあえて外した感があるし

425: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>420
エンシェントノヴァとかアクアサーペントみたいな高威力の上級術全然見なくなったよな
シャーリィにタイダルあれば激レアな3人ガシャってこともあって回す人結構いそうなんだが果たして

433: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>420
もうシャーリィはタイダルじゃなくていいよね
メルネスなのにグー姉さんより圧倒的に劣る海属性がタイダル一個なんだから、そこまで海属性にこだわらなくてもね
何なら最初に覚えたウィルの威力三倍のファイヤーボールでいいぐらいだね


引用元: 2ch.sc