logo_torays

338: テイルズオブザレイズちゃんねる
レジェンディアのストーリーをちょっと見てみたら、セネルとシャーリィ種族が違うのか
エルフやガジュマは人種が違うけど、種族が違うだとかなり遠い存在なんだね

339: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>338
むしろ地球人と宇宙人の関係

341: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>338
エルフやガジュマも種族違いじゃない?
人種差というとインフェリア人とセレスティア人、リーゼ・マクシア人とエレンピオス人あたりな印象

344: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>341
リーゼ・マクシア人とエレンピオス人は住んでる国が違っただけだけど
インフェリア人とセレスティア人、シルヴァラント人とテセアラ人は住んでる惑星が違う異星人やぞ

346: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>344
けどシルヴァラントとテセアラは元々一つの世界だし
同じ人種と言えると思うけどね

558: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>344
リーゼマクシアとエレンピオスも、シルヴァラントとテセアラも、インフェリアとセレスティアも、いずれも元は行き来があった世界なんだよね
行き来があったってことは当然そのハーフはじゃんじゃん生まれてるわけで、
子供が生まれるんだったらもはや別の惑星とくくってみたところであまり意味がないんだよね
惑星的に一番離れてそうなのはレジェンデイァの陸の民と水の民だけど
セネルとステラが普通に彼氏彼女だったり、シャーリィがセネルに惚れて悪友のフェニモールに告白させられたりしてるのを見ると
水の民と陸の民の恋愛は全く禁忌ではなくハーフの話題がなかっただけでここも多分ハーフはじゃんじゃんいるんだろうね

345: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>341
エルフとガジュマはヒューマン的種族と子供作れるからなぁ
水の民から見て陸の民って異星人だし。ハーフいたっけ? ステラでもシャーリィでも生まれ得たのだろうか

354: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>345
そうそう、俺もそんな感じかなって
マウリッツさんの言い方的に見た目はそっくりだけど中身はイルカみたいな哺乳類の部類なのかって解釈したら凄い話だなぁと思ってさ
宇宙人でも構造が似てればいけるけど、そこまで違ったらドラマ性が全然違うなぁってさ
あえてやってるなら本当に凄いよ

563: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>354
ただ陸の民と水の民は三つの種族間ハードルをあっさり越えてるんだよね

・見た目の違いは全くない(ガジュマやハーフエルフやセレスティア人は違う)
・寿命は一緒(ハーフエルフや天族は違う)
・恋愛は禁忌ではない(ガジュマやハーフエルフや天族は禁忌)

って考えると陸の民と水の民の違いはせいぜいリーゼマクシア人とエレンピオス人ぐらいの違いしかないんだよね
陸の民は宇宙人なはずなのにここまで水の民と一致してるって偶然にしちゃ出来すぎてるね
まあだからこそ最初は水の民が宇宙人だと騙されてたんだけどね

367: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>345
あー遺伝子的に子供作れるかどうかで考えたら確かに陸の民水の民以外は大体ハーフが存在するのか

560: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>345
そこはシャーリィがセネルに惚れて告白する一連の流れを水の民が誰一人禁忌として扱ってなかったから
陸の民と水の民は恋愛可能でおそらくハーフも存在するんじゃないかって考えた方が自然だよね
シャーリィなんて種族が違うクロエのスタイルの良さをに嫉妬するぐらいなんだから
体型的な成長度や成人年齢なんかも陸の民と水の民でほとんど変わらないんじゃないかね
じゃなきゃ陸の民だからオッパイでかくて当然みたいな言い回しになるもんね

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>341
インフェリア人は普通でセレスティア人は頭に変なアンテナつけてるんだよね
リーゼマクシア人は霊力野が発達しててエレンピオス人は霊力野が退化してるんだっけね
最も最初はエレンピオス人だけだったのが、そこから霊力野が発達してる人間を抽出してリーゼマクシア作ってるから
ただ向き不向きの人間を二つに分けたってだけだけどね
見た目が変わらないっていうのは種族違いまで言うのかどうかっていうと微妙だよね
日本人と中国人は国は別だけど同じアジア人で、アメリカ人は明らかに見た目が違う別種族というイメージだもんね

551: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>338
レジェンディアの水の民は陸の民とはかなり近い存在だと思うね
エルフは耳が違うし寿命がかなり違うのと、ガジュマは見た目がかなり違うからね
水の民は自分からカミングアウトしなければ絶対水の民とバレないレベルだよね
水泳が多少得意なだけで陸の上で生活するのに全く支障がないしね
ヒスイがノークイン育ちの東北弁をずっと画してて都会育ちに見せかけてるのと同レベルだと思うね


引用元: 2ch.sc