logo_torays

758: テイルズオブザレイズちゃんねる
ついにアスベル引けたから試してるけどそんなずば抜けた感じはないな
CCが40、せめて30後半あればイクス並みなのかもしれんが今の凸状況だとルカのほうが強い

759: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>758
俺も昨日引いたけどそもそもスフィア4じゃやっぱり序盤でしか活躍させられないかなって感じだわcc33だし
しかしアスベルはスキルが決まらないな

762: テイルズオブザレイズちゃんねる
全く運用が違うイクスと比べてる時点でアスベルの使い方分かってないだけ感がすごく伝わってきますねぇ…

765: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>762
是非教えてくれ、風牙で位置調整して烈空で拘束バクステで隙消すってのが基本だと思ったんだが

773: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>765
アスベルは複数敵の鋼体を一気に外しつつ拘束できるタイプだからイクスみたいな単騎で生き残るってタイプではない
裂空刃が仰け反り短いやつにも繋がるから味方の生存率が上がる

781: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>765
逆にそれ分かってて本当に実行出来てるなら何で強さが分からないん?
CCちょっと少ない程度で見劣りするような性能だったらここまで評価高いキャラじゃないよ

786: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>781
なんだ使い方合ってるのか、ならいいや

770: テイルズオブザレイズちゃんねる
イクスはとにかく耐えてる間に味方の攻撃を待つタイプだから強敵相手に非情に強い
ただし生存力は異常に高いがあくまでオバレ前提での耐久と瞬間火力が高い訳ではない

アスベルは風牙裂空幻魔での安定したMG溜めからのドラム叩きで瞬間的に雑魚の数を減らすのに向いてる攻撃特化型
強敵相手にも一応鋼体剥がしで使えるけど基本は最初に雑魚数戦とやるイベや塔とかでMGを溜めながら突き進む方が強みが出る
CCがあればある程MGの溜まりが早くなるし両面ガチャ魔鏡 秘技 凸4×3 ぐらいは最低限挿した方がいいよ

774: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>770
ああそれは解ってるのよ、だからCCが多ければって言ったわけだから

775: テイルズオブザレイズちゃんねる
イクスよりアスベルの方が2倍くらいMGたまる気がする
強さ議論する時感覚的なものしか話せないからMG効率って語られないよね

776: テイルズオブザレイズちゃんねる
なら感覚的に語るなよw

779: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルのほうが巻き込みやすいからMG溜めやすいのは間違ってはいない
CC消費大きい技の方が明らかにMG上昇値高く設定されてるし

785: テイルズオブザレイズちゃんねる
いやアスベルはCC最大値に強さ左右されるキャラだと思う
実際にアスベルageされる時もときどき指摘されてる

オーバーがまず許されんからバクステ分残した上で風牙はともかく
重い裂空刃振り回せるだけのCCとプレイヤー側のCC管理のアドリブが効かないと満足な力が出ない
割と廃人向けのキャラ

807: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>785
CC回復が納刀終わってからってのが結構致命的だよなぁ
納刀技だったら秘技が腐らずすんだんだが

821: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>807
一応秘技まで繋げばバンド魔鏡ならたまるからそれ打てば隙は消せるよ

822: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>821
やっぱバンド魔鏡は優秀だよなぁ
てかフィールドの端の敵ターゲットで真逆の位置にいた敵にも当たってたから全体な気がするんだが実際どうなんだろ

823: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>822
アスベルバンドは全体のはず
ミリーナはどうだったかな

787: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベル厨って喧嘩腰のやつ多すぎてほんと笑える
いやどのキャラもそうか

788: テイルズオブザレイズちゃんねる
マギルゥ厨とかな

790: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>788
みなまで言うな~!

789: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルはガチで強いからな
キャラとして好きじゃなく強さにだけ惹かれてるからヘイト溜まっても気にせず持ち上げてる

791: テイルズオブザレイズちゃんねる
はじめての厨

794: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>791
キミと厨

800: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>791
>>794
くそwwwこんなのでwww


引用元: 2ch.sc