180: テイルズオブザレイズちゃんねる
イクスとコーキス二人でひとつなの微妙に足引っ張ってるし
ミリーナ様に怒られそうだけどイクスの格好はダサ…い、いやなんでもない
182: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>180
この間思ったけどなんていうか彼の服装すごいモブ兵士っぽいよね

189: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>182
まあ二人合わせて良くも悪くも芋っぽいよね
ナーザ様コーキス、未亡人ミリーナは割とすきだけど最後に三章と服装もう一個くらいなんかきそう

191: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>182
他の主人公が派手な格好だからかえって目立てるし歴代キャラを際立たせる上ではあれくらい地味なほうが程よい

193: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>182
レイズ配信された時
「え、このモブが主人公なの…?」て思ったね

197: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>193
なんて言うか同じ服装の奴がぞろぞろ出てきても全く驚かないと思う
まあ普通の漁民だからそれでいいのかもしれないが
>>191
>>189
それはそうなんだがなんかこう髪型とかもう少しあったやろって
田舎者であることが特に意味持ってたりもしなかったし
同じ田舎者主人公でもなんかこいつは主人公なんだなってわかる奴多いじゃん
序盤引き立て役だとしても

227: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>193
主人公というよりお祭りゲーのホストだからあくまで迎えるマザーシップの主人公をもてなす役だからね
引き立て役としてそれなりに地味にしないとという制約もあるかもしれないね

221: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>182
レイズは所詮お祭りゲーだから、主人公ヒロインといってもマザーシップよりはキャラデザが数段落ちるよね
オバサンとブサイク髪型じゃ言われなければモブと思う人もいるはずだよね
ミリーナと比べればまだエクシリアのモブのドロッセルの方がメインキャラっぽいもんね

196: テイルズオブザレイズちゃんねる
すげー田舎の出身で鏡士とかいう特殊な集団だから地味な服でも不思議ではない
イクスがぱっとしない風貌なのはどっちかというと顔らへんの問題な気がする

198: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>196
ほんこれ
顔が、髪型がモブすぎる
例えばアスベルとかカイウスみたいな顔してたら主人公!って感じたと思う
悪い訳じゃないけど

223: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
キャラデザしてる人も二流って感じはするよね、どうしても
スレイなんかも髪型はどこかによくいる大学生っぽいけどマザーシップの主人公らしく全体で見るとモブに見えないもんね

200: テイルズオブザレイズちゃんねる
そうかだからイクスくん中二感溢れる服装に憧れるようになったのね…

202: テイルズオブザレイズちゃんねる
最初はなんだこのモブって思ったけど時間が経つに連れて愛着湧いてきたしこれでええんちゃう

203: テイルズオブザレイズちゃんねる
イクスはモブっぽいけどフリオというレジェンドに比べたら超カッコいい……かも?

204: テイルズオブザレイズちゃんねる
見た目が派手じゃないのは同意だけど色のメリハリが微妙なのもパッとしない要因な気がする
水着衣装は通常よりパッとしてるように見えるし 多分

206: テイルズオブザレイズちゃんねる
イクスは最初だっせえしウジウジしてるしなんやねんこいつって思ってたけど性能がクソ強いのと意外と面白い性格してて気づいたら愛着湧いて好きになってたわ

211: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>206
ミリーナも想像を遙かに超えた狂人だったり二人ともスルメキャラなんだと思う

239: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>206
最初から最後の方でだいぶ成長したのも愛着湧く要因だったな
なんかいっしょに成長していってる感じあった


引用元: 2ch.sc