logo_torays

820: テイルズオブザレイズちゃんねる
レナスイベで正直ロディやエレノア要らねえと思ってたのでコラボイベで無理にテイルズキャラ新規参戦とかしなくてもいい
この二人よりルークのほうよっぽど目立ってたし参戦イベがあんなんで終わるならイラネ

821: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>820
それルークの方がいらないでしょ
ルークを出さないでロディに喋らせればいいのにそれをライターがやらなかっただけ
春香みたいにやればいいんだよ

824: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>821
ダオスもいない
ディオメルもいない
Pメンバーとは別世界

ロディが喋ることがそもそもない
別にレナス関係とリンクしているところもないでなんでコラボにねじ込んだのかわからんレベル
こんなんで参戦イベント潰されるならコラボに新規参戦のテイルズキャラ要らんでしょ

823: テイルズオブザレイズちゃんねる
春香はイベ後半にシナリオ追加してサプライズ実装されたんだっけ
あれならコラボイベで実装されたキャラもコラボキャラも目立てて良いとは思うけどコラボと聞いて来た客が最初からコラボキャラを使うことが出来ないのがな

830: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>823
最初から解放しておけばOK

>>824
その理屈だとコラボ云々と関係なく詰んでね?

840: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>830
コラボで話のメインはコラボ側に寄るんだからせっかくの参戦イベントコラボ側に引っ張られるんだったら新規参戦はいらないと思うよ
ロディも話膨らませられない詰んでる状況でねじ込まれて割食ってるんだから

842: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>840
確かにそれはある
だからといって新規参戦がいらないとは言わないけど

844: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>840
言ってることわからんでもないけど、でもロディが話すこと無い云々言うなら
ダオスは仲間になるなら十中八九攻略戦でくるからロディセットは無い
双子+ロディという3人同時参戦はレイズ的に無い、双子をバラけさせるのも勿体ない
て考えたらどうしてもロディはどこかでソロか誰かと抱き合わせで参戦するしかないから
コラボに限らずどこにつっこまれても同じだった気もする

849: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>844
早口すぎぃ
ねねねばばあかよお前

850: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>849
えっごめん文字多かった??

854: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>850
それは触らなくていいやつ

856: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>850
ごめんなさい

848: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>840
あーそれは激しく同意だね
コラボする時はコラボ相手をテイルズ側メンバーが接待しないといけないからね
接待されるコラボ相手は目立って輝けるけど、接待するテイルズキャラ側は黙々と地味な仕事をこなすしかない
そんなときにテイルズ側の新規キャラなんてあったらそいつは罰ゲームでしかないよね

857: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>848
春香のときは、レイアは春香と積極的に絡むポジで目立てたのにな。

862: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>857
本来は迎えられる側も迎える側もウィンウィンの関係になるようなシナリオにすべきだけどね
上手くかみ合えばそうなるんだろうけど、そうじゃないケースも多いってことかもね
テイルズ内でやっても作品が違うだけでノリが違ってギクシャクしてるメンバーも多いぐらいだしね

853: テイルズオブザレイズちゃんねる
特にどっちの味方するつもりも無いけど、
>>840
>ダオスは仲間になるなら十中八九攻略戦でくるからロディセットは無い
これは可能じゃない? 同一イベントで2人が別タイミングで加入した例はある、というかまさにロディ+レナスがそうだったし

855: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>853
攻略戦でセットは無いてのはミトスやバルバトスみたいな
メインシナリオにも繋がりそうなタイプでの攻略戦のイメージで言ってしまった……

831: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>824
参戦って一番スポットあたるイベでもあるわけだから雑に扱われる位ならいなくてもいいのかもな。

828: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>820
さすがにそれはないね
エレノアやロディが正規メンバーで、ルークは完全に蛇足化してたからね


引用元: 2ch.sc