logo_torays

664: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラ追加する度にぶっ壊れのインフレゲーにしないだけで運営はかなりまともだろ
まあオーバーレイ魔鏡の確率はうんチだけどな

668: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>664
ヒューバート下方やマギルゥ出すまではそう言う言い訳でもよかったんだけど
インフレはしてなくてもデフレ突き抜けたある意味のバランス崩壊キャラ産んだ時点で信用はないなあ…

671: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>668
ぶっちゃけ主役&ヒロイン以外は弱くてもある程度仕方ないと思うけどね
まあ日ごろから要望送ることが大事だと思ってるよ
武器追加来るだけで強キャラになったベルベットとかもいるわけだしな

675: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>671
ある程度は仕方ないけどある程度超えてるからなあマギルゥ

雑な鋼体張りで難度上げる調整からそもそもだが、そんなところに鋼体割持たせない意味わからん調整のキャラ置いてみたり
やっぱりゲームバランス調整が上手いって印象はどうしても持てない

677: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>675
バランス調整がうまいとは一言も言ってないんだよなあ
インフレさせない方針を支持してるってだけだぞ
追加キャラがどいつもこいつもぶっ壊れじゃなきゃ嫌なら白猫でもやってくれって感じだ

678: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>677
そうやって極論で擁護するから反論してるの

つーか君前も白猫白猫言ってたな

680: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>678
俺はこのゲームがインフレゲーになったら嫌だからね
レイズに毎月諭吉数枚は入れてるけど、
今までの資産が紙くずになるゲームなんてやりたくないし
現状そうなってないからこそ課金を継続してるので

インフレを望むようなアホにはそういうアホ向けのゲームがあるんだし
ちゃんと住み分けてほしいんだよな

684: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>680
バランス調整が上手いとは言えないと思うって話してる横から出て来て
インフレしてないからいいだろって極論振り回すどっちがアホなんですかねえ…

692: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>684
だからもうレイズ運営に期待できないなら別のゲームやりゃええやん
自分の思うようなバランス調整じゃなきゃ嫌ならさ
現状の方針に満足してるユーザーもいるってこと
それを捻じ曲げるような客は消えてくれた方が嬉しいのよ

682: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>664
>>677
オバレ魔鏡なんか単発数回で引けてるからあなたが運悪いだけじゃないかなと

681: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>671
キャラゲーのテイルズでそれはないわ
イクミリ主役で歴代キャラは主役もヒロインも全員ゲストみたいなもんなんだから
それなら主役ヒロインが弱いのも仕方ないと受け入れなあかんぞ

つかその理屈なら人気キャラ以外は弱くても仕方ないの理屈も通るしな

666: テイルズオブザレイズちゃんねる
この運営って基本的に後から上方修正するという事がないし
1年後ぐらいに新技が1個追加されるどうかぐらいなんで
出た瞬間弱いキャラって本当に絶望的なんだよな
そういう方針なら新キャラはある程度強めの調整じゃないとしんどいんじゃないか
マギルゥみたいなのはあまりにも悲しすぎるでしょ

673: テイルズオブザレイズちゃんねる
弱いキャラが強くなれる希望が1年に1回の追加技で
それもハズすと更に1年後ってのがな
弱体化はやったんだから、上方調整もちょくちょくやればいいのに
他のソシャゲなんかアプデの目玉と言わんばかりにコミキャラの調整してるでしょ

707: テイルズオブザレイズちゃんねる
上方修正はほんとにしないよな 猛虎やったくらいか? もっと不遇なキャラの修正はしてもいいと思うんだがなー

708: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
ティア魔鏡技、ナース、リヴ、エリーゼの術、ベルベット通常攻撃と結構やってるぞ
やるキャラを選んでるだけや

767: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>708
そういやあったな 忘れてた

710: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
ベルベットの通常攻撃速度向上、ティアの魔鏡技範囲拡大とそれなりにやってはいるのよ
システム的にもバックステップ実装とか、こないだのアプデでバクステ挟んでも詠唱再開できるようになったし

716: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
人気のキャラで圧倒的に弱いときは上方修正してる印象
ティアベルベットヒューバートエリーゼなど


引用元: 2ch.sc