logo_torays

898: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャ使ってみたけど言うほど強い感じはしないな
そりゃスレイよりはいいけど前衛するならベルベットでラファティするかロゼで星孔雀してる方が戦える

899: テイルズオブザレイズちゃんねる
むしろベルベットがラファティでタイマンこそ張れるけど乱戦にはクソ弱い印象しかない

901: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャは自分以外を回復できるのと、分散作戦があるから自操作よりオート向き
拘束したいなら夜叉燕と葬炎雅が主体

902: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャは歩く集気法

903: テイルズオブザレイズちゃんねる
歩く集気法はパスカだな

905: テイルズオブザレイズちゃんねる
なるほどアリーシャは置物なのか
なら自操作でベルベットかロゼ使ってアリーシャは4番目に置いとけばいいんだな
今まではスレイ4番目が定位置だったけど

906: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートの中で強い方ではあるけど他と大きく差がある程強いわけでもない
高難度だとオートでもすり抜けほしい

909: テイルズオブザレイズちゃんねる
むしろアリーシャは自操作のほうがいいと思うけどな
塔での運用になるけど素早く秘技まで出してMG貯めてリトルシャインフリンジでMR増やしと全体回復と全体攻撃を同時にこなせるからすごく使いやすい
スキルにMG+つけとくとなお良し
塔以外だとHP高い強敵に囲まれるってことがあんまりないから一歩的にボコられることも少ないし

910: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートだと通常攻撃速いキャラが生き残りやすいからな
ホントに鋼体バリバリの相手に通常攻撃から入るのやめてほしい

911: テイルズオブザレイズちゃんねる
ベルベットはラファティが技の途中で抜けてくる奴結構いるし、
ロゼは星孔雀は文句なしに強いけど、他の技が何かしら欠陥抱えてるから、
アリーシャより強いとは感じないな。

912: テイルズオブザレイズちゃんねる
高難易度の敵複数の時のタンク役で凄く輝いてるわアリーシャ
敵の頭数減らすまで耐えてもらうのに非常に向いてる
季節魔鏡あったら更に化けるだろうし欲しいなぁ

913: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャは少なくとも皐月51階以降をオートで生存出来てたから強いでしょ

914: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺のアリーシャは塔だと割と死んでることある
もっさり集気法はずしたほうがいいんかね

915: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャ強い強いって聞いてたからちょっと期待値を上げ過ぎてしまったのかもしれん
初めてルカの裂空斬使った時みたいな分かりやすいチート感を期待してしまっていたんだ…
まあ4番目に置いとくにはいいと思う、同じアニマに回復薄いし

918: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>915
橙はルカ最強でスレイもロゼもベルベットもそこそこ使えるからなあ
夏祭りイベントでエドナがハートレスサークル引っさげてくるのが待ち遠しいわ

938: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>915
アリーシャは4番目配置キャラで鋼体割り特化で作戦分散持ちってのも強み


引用元: 2ch.sc