logo_torays

610: テイルズオブザレイズちゃんねる
アから始まってアで終わる方のテイルズはストーリー一度更新したら2ヶ月3ヶ月余裕で待たされるから月一回更新でかつ登場キャラも多いこっちってシナリオ班かなり大変なんじゃ...

615: テイルズオブザレイズちゃんねる
メインシナリオとイベントシナリオでもわりと量あるだろうに
サブシナリオも増やします!とか言ったのありがたいから待つ覚悟はしてる

617: テイルズオブザレイズちゃんねる
サブはCSで言うスキットみたいなもんだから追加してくれるのは嬉しい
シリーズ間の絡みはサブの方が一杯見れそうだし

619: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>617
その割にサブシナリオはマイソロほど遊びがないというか面白さに欠けてるのが多いよね
この間のシャーリィのなんてオチ一切なくただ自己紹介してるだけだからね
面白方面にぶっ壊れるキャラもいないしもう少し頑張って欲しいね

623: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズシナリオ面白いんだけどどうしても間が開くから覚えてられないところがある
専門用語も多いし伏線も多いのがそれを加速させる

624: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>623
つシナリオログ
一緒に時間泥棒されようぜ

625: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>623
FF13のファルシのルシがコクーンをパージ並みに面倒臭い専門用語の押し付けがあるのに、そのフォローが全然だよね
池沼犬をアリエッタに喩えたシンクのように、歴代テイルズで言ったら○○みたいな事ですって
上手く喩えて説明できるような説明役を毎回一人つければいいのにね
FF13の場合はファルシのルシがわからなくても圧倒的なムービーでなんとなく強引に専門用語を理解させてたけど
レイズの場合はムービーもなくただのショボいスキット絵での説明なんだから、もっと文章で説明が上手くないと駄目だよね

626: テイルズオブザレイズちゃんねる
2部になってから状況がややこしく感じるようになってちょいちょいログで読み返してるわ

627: テイルズオブザレイズちゃんねる
二部は並行して進んでる話もあるけど会話中にある誰々があそこにいるから~って話から察するだけだから見逃す人は見逃して混乱しそう

628: テイルズオブザレイズちゃんねる
専門用語が面倒臭い上に毎回小出しするだけでスカッとするほど展開が進む事が無いのもね
テイルズファンが求めてるのは専門用語や小難しい世界観じゃなくて
別作品同士のキャラが上手く絡んでくれる為の土台作りの設定なんだから
あまり変な所を作りこまれても肝心のキャラの絡みがイマイチだったら不満出て来るよね

630: テイルズオブザレイズちゃんねる
最近の話見てから前のログ見返すとここ伏線かよ!!ってなるとこもあって楽しい


引用元: 2ch.sc