logo_torays

267: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディとかいう登場した作品に必要じゃ無かったこと以外欠点の無い女

268: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロンドリーネだけなんでリメイクとオリジナルで分けたんだろ
自分が知ってる仲間が違う時空で自分のことを知らないって
こんな世界に来たのにそれって泣きっ面にハチやんって思っちゃう


コンウェイがルカ達知ってるけどルカ達はコンウェイ知らないってならまだ納得できたけど
あっちは普通に知り合いだし

273: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>268
普通はリメイク版追加キャラがハブにされるロンドリーネのパターンが普通なんだけどね
レイズはあくまで原作準拠だからリメイク版追加でも原作ではないのでニセモノ扱いされるのは仕方ないよね
ヴェスペリアのパティも実質リメイク版での追加だからニセモノ扱いされるべきなんだよね
カルセドニーやフレンは原作版から非加入キャラとはいえ登場してるから問題ないけどね

288: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>268
原作とリメイクで違うというよりなりダンとTOPでは違うって形にしたかったんでないの
IRはIのリメイクであってトライバースとか追加要素はあったけど基本的にはIだし
ロディにはきっとそのうち双子が来るさ

296: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>288
デスティニーと違ってファンタジアはオリジナルが20万本しか売れずに大爆死してるから
その黒歴史を火消ししようと必死で、ファンタジア○○バージョンってのを出しすぎなんだよね
ファンタジアファンからまたリメイクかよしつこいって思われないようになりだん要素だなんだと
ごまかしに走るのが悪いんだよね
デスティニーなんて言ってもリメDしか出してないんだから、あの潔さを見習って欲しいね

269: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディはどの作品なら違和感無かったんだろうな

271: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディ全くガシャに混ざらないから魔鏡とか限凸出来ない

272: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディはPみたいなガチガチのファンタジーじゃなくてもっと現代的な世界観の方があってたと思う
確かコンセプトが女子高生なんだっけ

275: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>272
ファンタジアが1995年でロンドリーネリメイク版が2010年だから発売時期が15年違うしね
ファンタジーの世界とはいえライターの感性も15年違うから本来はエクシリアとかに出した方がフィットするキャラなんだろうね
ヴェスペリアのジュディスがロンドリーネと雰囲気似てるのもそのせいかもね

274: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロンドリーネはゲーム上の扱いがパーティ枠埋めるための数合わせみたいな扱いだったのはひどいと思った。
わざわざ追加したキャラがモッサリモーション&(双子に対して)貧弱スキルとかふざけてんの。

287: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディもトライバースの人でよかったんじゃないすかね?

293: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>287
それもトライバースが扱いに困ったコミカテゴリーみたいで嫌だね
珍獣みたいでノルミンやかめにんねこにんと変わらなくなっちゃうね

292: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディとか出すならマローネも出してくれよ!

302: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディはなんというか複雑なんよ
スタッフお気に入りみたいで物語に組み込むためにダオスと関係持たせたりクレスたちの仲間に入ってきたり
プレイヤーキャラが増えることは嬉しかったがファンタジアファンとしては微妙な気持ちだった

309: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>302
なりダンXに入れるのはいいとしてもPXには正直いらんかった

304: テイルズオブザレイズちゃんねる
トリプルカノンノの歌でもロディはTOPキャラ扱い

305: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>304
でもレイズでのプロフで出身作品のとこはなりダンX枠になってるし歌はおいとこうや

311: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディ強いけど魔鏡技自体はそんなんでもないな
最悪燕転身と秘技だけあれば良さそう

313: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディの燕返しと燕転身ひたすら出してる時のスピード感好きだわ

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロディ自体は大好きだけどPXロディは開発がなにをしたかったのかさっぱりわからん
ロディ自体を追加してストーリー変えるのかと思いきやラストで離脱するし扱いが中途半端過ぎて迷走してる感がハンパなかった


引用元: 2ch.sc