logo_torays

722: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリアについにツイッターのフォロワー数抜かれたか
ファンはお祭りゲーより完全新作の方が良いのかそれともアクションより手軽なコマンドの方が良いのか

731: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>722
マイソロ時代も完全新作の方が売れてたわけだから、前者はその通りだと思う

732: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>731
マイソロとかいうのも売れなくて終わったから、まあそういうことなんだろうな
クレストリアはやはり期待が大きいのか

737: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>722
単純に目に入るからってだけだろう
レイズは追う人に来てもらうタイプのゲームとして宣伝してるし
クレストリアはとにかくそこら中の人に触れてだけでももらいたい宣伝をしてる
それにしたってレイズはおとなしすぎるけどな

724: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズは事前情報も後手後手だったしあっちはTwitterで事前登録にもなるしな

726: テイルズオブザレイズちゃんねる
ぶっちゃけスマホでアクションってのはもう限界なんだよねえ
スペック要求もされるというのは、お手軽操作のスマホとは全くあってないし
ストーリーが重厚そうなクレストリアもガシャゲーじゃなくて、せめて買い切りアプリだったらなお良かったんだけどなあと、ガシャ全盛時代を恨むよw

764: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズはわざマシンガシャだし、わざマシン経由でしか術技も使えないし、戦闘で成長することも術技覚えることもないし楽しい要素がない…
行動力ポイント付きの周回作業ゲーなので時間も拘束もされてしまうし、クレストリアきたらレイズ畳んでCS機にリメイクしてほしいな

769: テイルズオブザレイズちゃんねる
タイダルなど上級術技の独占もあるレイズの環境、これ楽しい!となること自体無理なコンテンツになってしまっているね
まあダイヤは配られるけど、レベル上げによるキャラの成長は蔑ろでこれもやっぱり楽しいもんではないかな…

774: テイルズオブザレイズちゃんねる
フェイトも新作デレステも新作
ゲーム原作のスマホは新作の方がいいのかな

784: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリア事前登録10万ってレイズの人工越えたんじゃねぇ

785: テイルズオブザレイズちゃんねる
なるほど、原作を大事にするということはユーザーを大事にするということなのかな
レイズのキャラクターはそれ以上に大事に扱ってもらいたいものですね
ユーザーなので

>>784
まあざっとアクティブユーザーは超えてるでしょうね

787: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>784
元々お祭りゲーよりも新作の方が売れてたし、宣伝の仕方もレイズより上手いからそりゃそうなるよ
個人的には、レイズは初報の後音沙汰なくていつの間にかリリースされてたって感じだったし
1周年のCMも歌ばっか記憶に残ってたよ…

800: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>787
セルランは初動の大コケ考えたら、かなり伸びてる方だから、運営はいいと思うが、
広報戦略のダメさは擁護しようがない。

803: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>784
レイズは事前登録開始から一週間で10万に到達してたからクレストリアより到達早かった


引用元: 2ch.sc