logo_torays

131: テイルズオブザレイズちゃんねる
個人的になんでキールが学者勢のトップみたいな感じになってるのかが気になって
調べてみたけどキールって相当頭良かったんだな

なんていうか天才というより秀才型ってイメージが強かったわ今まで

133: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>131
ちょっとわかる
キールは悩んで努力してって描写強かった気がするから努力型秀才な印象だった
天才といえばパスカルやハロルドみたいな

136: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>131
17歳にして飛び級で大学通ってるから、十分天才と言っていい部類なんだよなぁ
トンチキ組がちょっとチートすぎるだけで…

139: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>131
他タイトルのトンチキがトンチキ過ぎるのと、あと賢いことを賢いんだと正確に評価するには
見る側も賢くないと……て思うとまず幼馴染が肉体派だから賢いところ見せても
へーなんかすごいなよくわからんけど、で終わっちゃってたのかなとか思ってる

132: テイルズオブザレイズちゃんねる
キールはジェイドとのやり取りとか見てても
えっそんな学者的ポジションだっけ?って思ってしまう

135: テイルズオブザレイズちゃんねる
各シリーズからいるからだけど天才多いなアステルもそうだし

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
研究型か発明型かの違いもあるよね
RPGの展開上その場に合わせたドラえもんが必要だから発明型天才が多い
研究成果を求めて会いに行ってパーティーインするのってクラースの他居たっけ?

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>142
それが一番大きそうだなー凄そうなものポンと発明された方がやべー奴って印象強いし

リタとかパスカルは良く分らんけど自分の中では
圧倒的にハロルド>>>キールって印象だったし

145: テイルズオブザレイズちゃんねる
リタは魔導器が好きな趣味と才能がマッチした機械オタクタイプ(インドア)
パスカルは元々頭の良い種族が特別好奇心持った結果の奇才タイプ(アウトドア)
ハロルドはソーディアンとか作ってるし頭おかしい天才タイプ(サイコ)
ってイメージだから外伝で仲良く開発組やってるの違和感あるわ

201: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>145
ハロルドはミクトランと同じ世界征服企んでたからな旧デスティニーや小説だと悪者

146: テイルズオブザレイズちゃんねる
↓こうしてみるとキールも十分天才だけどなんとなく設定とか見てエターニア思い出して秀才っぽく感じてた理由は
キールがわりと常識にとらわれ過ぎてるキャラだったってのもあるな、天才型って決めつけってあまりしない印象あるし
まぁ非常識な論文書いたりはしてたけども基本的にはってことで



肉体派の二人に比べて完全な頭脳型。7歳のときに両親と共に生まれ育ったラシュアンを去り、
学問の町ミンツに移り住む。13歳で学問の才能を見出され、ミンツ大学に飛び級で入学。
現在は同大学の最難関こと光晶霊学部に所属する学士となっているが、
近頃セイファートリング内に出現した黒体の異変から打ち出した世界崩壊仮説を大学側に突き返され休学処分を食らってしまい、近くの山の頂上にある天文台で単身でこもって研究を続けている。

150: テイルズオブザレイズちゃんねる
キールはギャグセンスもあるからな


引用元: 2ch.sc