logo_torays

641: テイルズオブザレイズちゃんねる
そういえば前から気になってたんだけど
なんで復刻季節魔鏡当てた時に衣装付かないんだろう
キャラカスタム再登場のお知らせに期間限定キャラの限定衣装だから
プリズム消費量が多いことの説明はあるけど
前回魔鏡を当てた人と条件は同じはずなんだから
普通に季節魔鏡を当てたら衣装入手でいいと思うんだけどな

644: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>641
衣装は初登場時から期間限定って書いてるし

「限定衣装欲しい!頑張って課金してガシャ回さなきゃ!」派と
「魔鏡はそのうち復刻するから、程々に回すか…衣装はそんな興味無いしな」派のうち
前者の購買意欲を刺激するのが目的、商売なんてそんなものです

642: テイルズオブザレイズちゃんねる
特別感が薄れちゃうからね

643: テイルズオブザレイズちゃんねる
前回に課金石使って引きに行った人への配慮とかかな
復刻待ちでダイヤ温存する可能性があるし、条件が全く同じかと言えばそうじゃないし
まあ復刻でも当てたら衣装貰えるってのは俺も出来ればそうして欲しい

645: テイルズオブザレイズちゃんねる
せめて1年待たずとも復刻で該当の魔鏡当てたらプリズムで衣装交換できる権利は欲しいな
あとは交換のレートの鷹さとかめにんポイントにならないあたりも

646: テイルズオブザレイズちゃんねる
あと通常魔鏡でもイベント期間中に限定衣装付けることもあるし
ミクリオとエドナの水着も通常魔鏡だったな

654: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>646
それ初期イベだからだよ
迷走してた時期はガチャ☆3武器ドロップしたり、そもそも季節魔鏡が少なかったから季節=衣装キャラって感じで固定もされてなかった
色々試行錯誤されてた感あるし、元々プリズム常設衣装がよくイベ交換に混ざってきてた

647: テイルズオブザレイズちゃんねる
レートは別に言うほど無理じゃないし
かめにんに加算されないのはどうかと思うけど、運営も商売だからならリリース時に引けば?って話になる

648: テイルズオブザレイズちゃんねる
季節魔鏡自体は無茶苦茶復刻するからなぁ
イベごと復刻した際のガチャからは入手できるようにして欲しいかな、季節ピックアップもされてないし

649: テイルズオブザレイズちゃんねる
コスチュームはかめにんポイントに加算されないのか・・・

650: テイルズオブザレイズちゃんねる
そらそうよ

651: テイルズオブザレイズちゃんねる
別に慈善事業じゃないので欲しければ課金すればいいだけ

659: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>651
欲しくて課金するのは復刻でも同じじゃない?
必ず当たるものでもないし
プリズムの消費量が多いのは別に文句ないけど
復刻ガチャ引いても貰えない方はそもそもする意味がわからない

662: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>659
いつでも狙えたらいくらでもダイヤ貯めて狙えるじゃん、商売にならんわ
衣装はおまけ、本体は季節魔鏡
する意味がわからないなら引かなければいい

663: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>662
それは確かに
せめて今回が初めての人には衣装も付けてあげて欲しいな

668: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>663
俺は今回が初めてのイベント側の人間だから意見が違うのかな
なんで同じガチャ引いて当ててるのに貰えないんだろって思うの

670: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>668
初回生産版限定特典と同じ商法だからだぞ

672: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>670
これ分かりやすいな
初回限定のおまけアイテムとか限定パッケージ、据え置きゲームでも予約特典でこれがつきますってよくやってるね
それこそテイルズも予約限定?で確か衣装つけてたね

679: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>672
ゼスティリアはセブンイレブンで予約するとスレイが「七星集気法」を覚えるとかいう妙なところでえげつない予約特典があったな

予約特典は1年後とかに解禁されてるイメージだけど、これはどうなったんだろう?

683: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>679
予約特典の術技も秘奥義も予約特典だから解禁とかされてない

671: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>668
仕様と割りきれないならもう復刻は一切引くのやめて新規ガシャだけ引きなよ
ガシャに限らず発売記念、今だけはおまけにこれがつきますとかよくある手法、言うほどおかしくもない

669: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>663
古参と比べて新規がいつ初めても同じ土俵のアプリなんて見たことない
全く悔しい?思いしたくないならリリースしたばかりのアプリ以外は手を出したら駄目だわ
レイズは復刻に関してはかなり甘い方だよ
他所だと一度復刻したイベの再復刻や再入手は絶望的とかよくある

664: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>659
意味はわかるだろ
実装時に回してもらえたほうが収益の見積もり出しやすいからでしょ
復刻時にも手に入るから今は課金しなくてもいいやってお客に思われちゃったらガチャ回らなくなってそこらへんの計算狂うからね

652: テイルズオブザレイズちゃんねる
まぁ正直衣装を一応の無料で交換できる時点ですごいことだからなぁ
一枚絵をガチャで当てるゲーム多い中で

ガチャ自体のクソシステムはまた別の話

658: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>652
ようやくガチャ規制の議論始まったらしいけどどうなるんだろうね

687: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>658
ほーん
微課金しやすくなるならそれに越したことはないなぁ
現状爆死か無課金かみたいな両極端やし

661: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>652
レイズはLMBS戦闘で原作シリーズに近いからか運営の中ではそんなに衣装のバリュー高いの?って感覚があるんよね
ソシャゲとしてみればそんなもんだろうって思うけどね


引用元: 2ch.sc