523: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルってここで弱い扱いされてたと思うんだが普通に強いな
アスベルやスタンみたいな最強クラスと比べたら弱いかもしれんが普通に使える
星3散葉塵で鋼体削れるし鏡装も思ったより良かった
528: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルはすさまじく弱いわけでもない中堅くらい
ただ主人公勢は上の方にいる事が多いから相対的に見劣りする
鏡装に決戦まで持ってるならそこそこのポジションに立てると思う

530: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺もカイルは弱くないと思うが鏡装は完全にクソ
一撃目で繋がらん二撃目で繋がらん秘技も繋がらんとか勘弁してくれ

533: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルはもっさりへの怒りかやたらネガられるけど弱くはない
強くもないけどな

540: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイル使うときはそもそもコンボとか考えずにとにかく秘技撃って魔鏡狙うことしかしないぜ
モーションにも修正入らんかなあ

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは秘技に持ってく性能は高いからな
強技ブッパ組には真似できないことだし強みはちゃんとある

547: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは空翔斬と散葉塵が☆4じゃないのがステ的に痛い
もとい閃光衝があんな発生遅くなきゃ散葉塵いらんのだけど

550: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルの秘技ホント微妙いなぁ…
二発目の突きは超ホーミングしろや

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルには岩斬渡しちゃいけないっていう暗黙の了解があるから望み薄だぞ

563: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺の思い出のカイルはきびきび動いてたから違和感すごいけど、秘技は出しやすい。その秘技がからぶるのがなんだが。

566: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルの閃光衝は発生遅くてわりと浮くからヴェイグ版っぽい
そしてヴェイグの絶翔斬は全体動作速めでリメDのフィンレイ版みたい(こっちは改良)
技作るときに原作とかチェックしないんだろうな

567: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルとジュードのもっさり化具合はやばい
あとコハクの紅雅曝炎舞も遅くなりすぎ…モーション終わるまで倍くらい時間かかってそう


引用元: 2ch.sc