849: テイルズオブザレイズちゃんねる
復刻でカロルの魔鏡出たんだけど微妙性能だったりする?
853: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>849
魔境巻き込みやすいから結構使いやすい。
あとはエイドスタンプも強化すると活躍してくれるよ
ただ、塔上層では厳しいかも

850: テイルズオブザレイズちゃんねる
カロル先生は強いから安心していいよ

851: テイルズオブザレイズちゃんねる
エイドスタンプ打ってればカロル君はすでに強い

852: テイルズオブザレイズちゃんねる
カロルが味方を回復するためにトコトコ走り回る姿に癒されろ

854: テイルズオブザレイズちゃんねる
ありがとう
ルークより強ければ大丈夫
エイドスタンプ強化してきます

855: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークに優しくも厳しい世界

860: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオ的にはルークに優しいのに性能的には厳しい
技の性能修正してほしいわ、まともに使える技が少なすぎる

863: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは烈穿でかち上げて飛燕で締めてちゃんと火力出せるから、まぁ…

868: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは原作でもFOFキャンセル使ってやっとこって感じだし
レイズで更にあちこちエンコード弱体化されればそりゃあな

869: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルーク使った後アッシュ使うと快適過ぎてビビる

870: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズの前衛は鋼体削れてボスにもしっかりコンボ繋がる技か
鋼体なんかどうでもよくなる強技(主にすり抜け)のどちらかが必要だからなあ
ルークの場合はわりと原作準拠だから劣化させられたって文句言えないのも痛い

872: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークはルークで使えるんだけどまあ強くはないよなぁ
ルークやジェイドは魔鏡強くて戦闘も出来るけど…って微妙だよな
中の下の性能ってとこかな

873: テイルズオブザレイズちゃんねる
あんまり使ってないけど、ルークは☆4以上の技がクセが強いイメージ
ついでにファラも

874: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジェイドもルークも普通に戦えてるけど物足りないイメージ
ジェイドにタイダルとグラヴィティ、ルークに風牙絶咬と裂空刃みたいな術技をください

879: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは瞬迅剣瞬迅剣飛燕瞬連斬で頑張ればまあなんとか
どうせ黄アニマの前衛で比較すればロディ以外は横並びみたいなとこある

883: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>879
クレスは無敵次元斬と鳳凰で横並び連中よりは強いぞ

885: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>879
クレスも十分強いぞ
空中技来たら鋼体割ってからコンボも繋がるしもっと強くなれる

892: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>883 >>885
そうなんか……クレスの理解が甘かったわ

他が弱いんじゃない、アスナが強いんだ(イキリト)
まあ代わりに魔鏡の巻き込めず直前に撃った術も大概当たらない業を背負わされてるけど

882: テイルズオブザレイズちゃんねる
うちのルークは皐月を除けば50以降でも生き残るよ
自操作は弱いからしない

884: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは絶破ゴリ押しプレイが火力的にも範囲的にも一番強い気がする
コンボとか投げ捨ててしまえばいいのだ


引用元: 2ch.sc