logo_torays

868: テイルズオブザレイズちゃんねる
オバレはMGタンクって本当?
スレイ、メインオバレサブ通常なんだけど逆の方がいい?

871: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>868
季節持ってるなら1枚目季節の2枚目オバレでいいと思う
通常ならどっちでもいい

869: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルの場合は
ドラムがMG70
オバレがMG150
合わせてMG220
で、ドラムをメインにしておくとオバレが発動する前に
70×3で210
最低でもドラム3回発動できるってことよ
ストックとしても貯められるからオバレタンク

これで理解出来る?

872: テイルズオブザレイズちゃんねる
スレイはメインオバレでも別に良いよ
そもそもイクスの波乗りが軽くてバカ強いから言われるようになっただけだからあんま気にすんな

873: テイルズオブザレイズちゃんねる
どっちでもいいのだ

874: テイルズオブザレイズちゃんねる
すまんそういうことか、ありがとう

876: テイルズオブザレイズちゃんねる
MG70の魔鏡に強いのが多いからオバレ撃つより3回季節撃つ方が強くなる場合がある
MG70のくせにアスベルやイクスのはMG110の自己回復よりよっぽど強い気がするよ

877: テイルズオブザレイズちゃんねる
スレイの季節は軽いしか取り柄ないけどな
演出もボイスも手抜き

878: テイルズオブザレイズちゃんねる
スレイはとにかく主神ライラとの神依じゃなく雑魚の陪神ミクリオとの神依なのが印象悪すぎるから
原作準拠を謳ってるレイズなんだからミクリオを排除してライラ神依に改めるべきだね
そうじゃないと実弥島は結局自分の作ってない作品については三流で実力不足だって言われ続けるだろうね

880: テイルズオブザレイズちゃんねる
スレイの季節は、やっとボイス収録したと思ったら、それ不具合ですの流れだから意味わかんなくてわろたな…

882: テイルズオブザレイズちゃんねる
MG割合的に威力高いからそこまでスレイ季節もダメってわけでもない
ただ範囲と演出面がちょっとあれ


引用元: 2ch.sc