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251: テイルズオブザレイズちゃんねる
全然関係ないけど、ペルセリアってフレンとかアリーシャみたいな盾役キャラおらんよな

ベルベットも技特殊だけど盾役ではないし、ロクロウはそもそもカウンターキャラだし
アイゼンエレノアは防御力低いし後は術士だし

274: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>251
まあアリーシャはモブキャラゆえにシナリオで空気すぎる存在だから逆ブリッジとして性能強化されてるだけだからね
ベルセリアはそれだけシナリオで空気すぎる存在はいないということだね
ベルセリアキャラはアリーシャのように逆ブリッジにする必要がなく
そこまで性能強化しなくても良いとレイズ運営に判断されてるんだろうね

254: テイルズオブザレイズちゃんねる
ベルベットが壁でしょ
死なないもん

258: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズはそもそもアクション戦闘な関係上、他のRPGにあるようなキャラ間のシナジーとか無いに等しいから役割分けとか前衛か後衛か回復かぐらいよ
どこまで行ってもスタンドプレー軍団

264: テイルズオブザレイズちゃんねる
アリーシャも盾役ではないぞ
称号でダメ半減はできるけど神依のが強いから床ばっか舐めてるしな

266: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそもテイルズの盾役って言うほど多くなくない?
初期故のバランスのクレスと色々戦慄なフレンが記憶に残るくらいで

270: テイルズオブザレイズちゃんねる
Gでa技b技を使い始めてから全員単独戦闘できるレベルの戦闘タイプになったしな
Bなんか作品テーマのせいか戦闘の個性がとんでもないし
そこがテイルズ戦闘の面白いとこだと思うわ

271: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかしフレンはレイズでも屈指の肉壁になれるかねえ
スキルが事実上ないから防御タイプとHPくらいしか要素ないけども
あとは技の強化内容に回復や無敵付けて回るくらいか

272: テイルズオブザレイズちゃんねる
他のRPGみたいにデコイ系の技とか無いからタンク要員とかいないしな
大雑把にわけて前衛魔法使いヒーラー遠距離武器(弓その他)しかない

277: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>272
一応作品によってはアピールターゲットみたいなスキルはあるけど、基本殴られる=行動不能だからタゲ集めるのはほぼリスクしかないのよね
でもガードポイント付きの技で攻防一体の戦いができるキャラとか欲しい

273: テイルズオブザレイズちゃんねる
2D時代ならまだともかく3Dなってからタゲ取りも満足にやりづらいしね
そう言う意味じゃ3D全盛になってからなのに肉壁として記憶に残ってるフレンはすげーや…

275: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかしベルベットにもスレイと同じ超耐久オバレ来ると考えると原作の魔王プレイが再現できそうで楽しみ

276: テイルズオブザレイズちゃんねる
肉壁いても敵の行動妨害しないと広範囲攻撃や秘奥義でみんな巻き込まれて死ぬからな
SBOVLブラストエレスブレイク等で抜けられはするにしても基本みんなでコンボして敵の行動を封殺するシリーズよな

278: テイルズオブザレイズちゃんねる
バルバトスHP多いしまあまあ壁になってくれるけどなかなか回復できないのが玉にキズ
というかオートで回復してくれることってある?
一回だけオートで秘技発動して回復したことあったけどそれ以降お目にかかれてない

279: テイルズオブザレイズちゃんねる
バルバトスは秘技発動率高いやんけ
どんな構成にしてるか知らんが多分間違ってるで

329: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>279
まじ?
どんな構成してんの?

282: テイルズオブザレイズちゃんねる
バルバトスはずっとデッドインフェルノしてるのが最大の防御策な気がする
オート秘技は頻度多くないけどそこそこ見る
あと信頼度スキット実装までに無意味な孤高の魂から猛進の魂あたりに変更してくれんかな


引用元: 2ch.sc