logo_torays

927: テイルズオブザレイズちゃんねる
リッドとファラってどっちがつおい?

932: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>927
無難に強いのはリッド
一部の技に癖があるけど空破と風雷で十分やれるし大型なら猛虎も刺さる。あととてもタフ
ファラは装甲紙ペラのラッシュ力全振り、足りない耐久は吸収回復で補えという結構特殊なスタイル。タイマンだとかなり圧倒するけど乱戦に弱い

935: テイルズオブザレイズちゃんねる
個人的にはファラは自操作向けリッドはオート向けって印象
鷹爪蹴撃×5から獅吼爆砕陣が雑に強い
乱戦でも鷹爪の無敵でやり過ごせたりできるしね

122: テイルズオブザレイズちゃんねる
今回のイベントはオートで回せるからいいね
940: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートで力を発揮してくれるキャラがマジで少ない
作戦に忠実すぎるのもな
塔でよく見るのがオート放置で3人床ペロして敵がワラワラ寄ってきてるのに自分に回復術唱えようと延々繰り返したりな
臨機応変に対応出来ないから

941: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートリッド死にかけたらダンゴで緊急回避できる安心感があって良いよね
しにぞこないの名は伊達じゃない

942: テイルズオブザレイズちゃんねる
自操作限定で強いキャラよりスタンリッド兄さんみたいにオートでも無難に強いキャラの方が活躍の場が多いんだよね

943: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートなんて多少バカじゃないと自操作の意味が薄れるし
術師が殴りに行くのとかは論外だけど力発揮したけりゃ自操作してねってもんでしょ、ゲームのAIなんて
そりゃFF12のガンビットみたいに設定させてくれりゃ最高ではあるけど

949: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロクロウのすり抜けは他の連中のすり抜けより劣るし
自己回復は待ちでしか回復出来ないから
強いけど第一線はれてる連中より一個下ぐらいの性能

951: テイルズオブザレイズちゃんねる
どのゲームにもよくある紙装甲とか低体力とかの問題に加え
技と同じくらい格差のある作戦の存在と
ほぼ必ず使いたがる通常攻撃と別の要素が3つも生まれてくるのがな…

955: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロクロウは強いというか操作して楽しいキャラだな
レイズで一番面白いまである
ガシャ回さないつもりだったのに魔鏡欲しくなってきたし信頼度スキルも取りたくなってきた

965: テイルズオブザレイズちゃんねる
スタンルカユリウスアリーシャリッドスレイ…
有能オートゴリラ他に居たっけ?

968: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>968
オートルカ鈍足なのに走り回るから強いと思ったことがない


引用元: 2ch.sc