logo_torays

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
エリーゼとミュゼって強い?エクシリアやってないからどんなキャラかも分からん

546: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>544
エリーゼ→超火力と超高速回転の二つの鏡装にナースを持つ環境最上位陣の術師の1人。魔鏡がまぁまぁ程度なのが数少ない短所
ミュゼ→普通程度の強さの術師。難ありのバンスプ捨てても地風闇水の4属性は一応こなせる。魔鏡は弱め

545: テイルズオブザレイズちゃんねる
エリーゼはフィアフルフレアとティポ戦孔あるだけで
最速で秘技出せるキャラになる
秘技稼ぎしながら魔鏡一戦一回ぶっぱとかできちゃう有能
ナースもハトサもある
鏡装無いならそれなりの攻守バランス取れたヒーラー
敵の残りHP5000くらいあっても
ティポ戦孔二回すればすぐ死ぬやんとかイキれる

ミュゼはまぁ普通に強いんじゃない?無難な術士だとは思う
陣術が邪魔だけどな

547: テイルズオブザレイズちゃんねる
エリーゼとシェリアはハトサを誰かにおすそ分けしような

548: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミュゼの本体はリンクスキルだからそれがないレイズではね

549: テイルズオブザレイズちゃんねる
エリーゼはフラッターズディムとかフィアフルフレア辺りの詠唱長くない中級術と、リベールって大火力上級術があるからくそ強いぞ
フィアフルとリベールの秘技も強いし
ナースもあるから回復に隙がないし
術だけなら回復キャラでトップクラスの強さ

ミュゼはレイズだと中堅かな、普通

550: テイルズオブザレイズちゃんねる
シェリーゼに関してはハトサが常に余るし他キャラにあげたいぞ、2人にはハトサいらんし

あげるキャラは主にコハクとかエステルに

559: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>550
コハクより原作でヒーラーとして名高い兄貴にあげたほうがいいんじゃ

と思ったけど塔でヒスイ触った感覚だと秘技でモリモリMG稼げるし
範囲は狭いがまあまあ威力ある上に全体回復付きの魔鏡があるから
無くても問題はないか

562: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>559
それなんだよな、兄貴まともなのエアスラストだし、弱いから入れないで弓とキュアだけの方が強いし…兄貴こそエクスブロードみたいな範囲技かサイクロンは欲しかった

あとコハクはもう作戦がね?基本的にエクスブロードマシーンになる後衛系の作戦しかないんだよ…だからエクスブロードとバーストヒール入れてるとずっと後衛にいるからなオート、鏡装も防御タイプも物理なのに

568: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>562
作戦はまともなの設定してほしいよな
さっきミント入れて今回のイベント高難易度オート放置してたら
前衛2人とも作戦が強敵は任せたなせいで
ミント狙われててもずっと放置されて回復出来ず死んだ
牽制しつつ戦えに変えても多分結果変わらなかっただろうしどうしようもないわ
味方を守れとか作れないのかね

577: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>568
ミントの作戦自体は悪くないな、むしろ作戦だけ見たらいい方だぞ?
多分問題はわりと昔に作られたせいで脆弱なAIだと思うわ…
ほぼ物理特化のコハクとAI交換してもいいくらいだわ、コハクどの作戦だろうがすぐ後ろに下がってエクスブロード撃つし、むしろAI交換しようぜ!

598: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>577
ミントの作戦じゃなくてクレスとロイドの作戦の話だよ
強敵は任せたで同じ敵狙うから、固まってれば良いけど
敵の塊から溢れるとディープミストのヘイトでミントを狙いにきて下手すると死ぬ
ユリウスみたいに弱い敵は任せたが欲しい

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
サンキューエリーゼ育ててみるわ鏡装どっかで手に入れないとな

561: テイルズオブザレイズちゃんねる
にしてもエリーゼって原作術技少ないよなぁ…しかも歴代屈指の

あと残ってるのは自身を起点にし発動する闇版ライトニングブラスターのサーペンツヴァイトとミリオンヴァイトしかないしな、エクシリアではそれすらなかったし

闇ならデゼルのジルクラッカーとか、リチャードのレストレスソードとか逆輸入してあげてもいいくらいの術技の少なさだわ、共鳴術技があるから仕方ないけど

661: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>561
にわかは黙ってろw


引用元: 2ch.sc