logo_torays

329: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズセルランに全然載ってないじゃん
お前らもっと課金しろや

333: テイルズオブザレイズちゃんねる
年間セルラン100位に入ってるから暫くは安泰や

336: テイルズオブザレイズちゃんねる
セルランとかあまり詳しくないから聞きたいんだが、上位に入ってたらまず配信が終わることはないって解釈でいいんかな?まぁ最後は運営の都合とかあるんだろけど
今までのソシャゲで一番長くやってるから続いて欲しいんや

342: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>336
GoogleやAppleに毎月のサーバー代払わないといけないとか何とか
大体100位くらいを維持出来ればそれはクリア出来るらしい

337: テイルズオブザレイズちゃんねる
流石にリンクは皇帝システム実装とかしなきゃ終わらないと思うよ

338: テイルズオブザレイズちゃんねる
×リンクは
○レイズは

341: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズ2018年売上推定30億~40億
ToVリマスター6000円×7万本=4億2000万

これで更に利益率はアプリのが高いって言われてるんだし終わるわけがないわ
毎月新作リリースするより稼げるわけだからな

400: テイルズオブザレイズちゃんねる
3部OP早く来てくれー!!!

>>341
これ売上維持できれば100億も見えてくるんだなあ
ソシャゲってすげえなあ(任天堂もソシャゲにちからいれるみたいな話し合ったし)

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
逆にアスタは終わりそう
レイズ配信時は先に始まったアスタよりレイズのほうが終わりそうと言われてたのに

345: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>343
アスタリタこれから最新章来るからしばらくは終わらないやろ
まだ主人公紹介途中だし

346: テイルズオブザレイズちゃんねる
開発運営が投げ出さず気合い入れたからこそだな
やる気感じれば自然と課金したくもなるし
度々上がる戦闘面や難易度の不満もここなら時期に解消されるべ

347: テイルズオブザレイズちゃんねる
その不満初期からずっとあるじゃん

348: テイルズオブザレイズちゃんねる
ここの運営ってなんかずれてるんだよな
嫌いじゃないけど

349: テイルズオブザレイズちゃんねる
初期わからなくてすまん…
腕試しみたいなのは期待できると思うんだけどなぁ
戦闘というか術技はまぁかなり長い目でみなきゃならんかもだけど…

350: テイルズオブザレイズちゃんねる
ずれてるからあんなにユーザーに優しいんだぞ、ここまでガチャ石配る運営なかなか居ないぞ

352: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリア
アスタリア
レイズ
の順で終わると思う

クレストリアは1年持たずサ終濃厚

353: テイルズオブザレイズちゃんねる
優しいから石配ってるんじゃないぞ
そうしないと客が離れるから配ってる

373: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>353
他のソシャゲみたいにキャラ引いて終わりってわけじゃないしな
これぐらい配らないと新参の人もとっつき辛いだろうし

354: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリアは今出てる情報見る限り半年持たないと思うわ
マルチバトル、3Dターン戦闘、シリーズキャラ転生
全ての要素があかんやつすぎてな

355: テイルズオブザレイズちゃんねる
そして配りすぎて上から怒られる

357: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズも一年もたないって言われてたし、リンクとアスタリアは初期はリンクのほうが売り上げよかった
その時にならないと分からんよ

358: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリアに関しては俺は悪くねぇのか?がちょっと楽しみ

365: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリア発表されたときには正直レイズの客食うのでは?と心配になったけど
続報でオリ設定歴代キャラ出ると聞いてむしろアスタリアが心配になったわ会社も一緒だし余計に
設定的な意味ではレイズは歴代が原作設定だからその時点でレイズから離れられない俺みたいなのもいるし

371: テイルズオブザレイズちゃんねる
グラフィックはクレストリアが上だしマルチあるから売り上げもレイズの上いくと思う
ただ、マルチでマウントとらせる場合はインフレしやすいのと復帰ってのがキツくなるから一度人が離れるときつくなりそう

372: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスタリアは低コストで稼げるしまだまだいけるだろ

375: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリアはせっかく罪とかいうテーマあるしテイルズにはまだまだ色々な背景のキャラがいるのに今の所またいつメンばかりっぽいのが
多少マシとはいえレイズも似たようなもんだけど

377: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレストリアはテイルズ知ってほしいと言いながらアクション性排除
完全新作といいながら一部の人向け歴代参戦決定
特定の人間が目立つSNSでキャラクターばっかクローズアップさせる宣伝
取り込みたい層が透けて見えるような有様に空しさ覚えること意外は普通に楽しみだ
新しい世界観ってだけでありがたい


引用元: 2ch.sc