609: テイルズオブザレイズちゃんねる
日曜に猛進検証頼まれてた者だけどいかんせん発生率が低すぎて時間かかったすまん

no title


検証に使ってたのはLV1スタン

まず鋼体割れば永続するかどうかだが、永続の確認は取れなかった
割っても普通に復活していた
でも検証していたら割と便利なスキルだと思ったので以下の検証結果を報告

1.猛進の仕様
→鋼体を一撃で全破壊する。初撃のみ判定フラグがあるのは正しいがもちろん通常攻撃に限らずである。技を繋げる度の初撃は全て判定対象になるので化ける技があるかも

2.範囲に関して
→敵2体の同時鋼体破壊を確認。敵A、敵Bは必ず同時に鋼体破壊されるので管理テーブルは同じ?
AB別々に8%判定している感じではなかった
なので抽選対象はキャラの攻撃濃厚
敵に当たった時に抽選しているわけではなく、攻撃した際には既に当否の抽選済というイメージ
当たりを引いた時にその攻撃が当たった敵は全て破壊の対象になる
なので広範囲の技も有効

3.術でも効果があるのか
→フレアトルネードで検証、破壊を確認


結論
・永続破壊はガセ
・抽選テーブルはユーザーが攻撃タップ押した瞬間(多分)
・術でも割れる
・8%は一見低そうに感じるが攻撃をガンガン繋げば割と引けるので便利


こんな感じです

610: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>609
ロクロウみたいなタイプは熱いな
重ね陽炎連打でいいし

612: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>609

各術技の1ヒット目が抽選のタイミングなのか

613: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>609
すごいなおつかれさま
各術技に抽選あるのはいいな

614: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>609
検証おつかれさまです
永続じゃなくてもつよい

615: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>609
お疲れ様、こういうのおめしろいね
スタンずっと育ててるから俄然やる気出る


引用元: 2ch.sc