logo_torays

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
D2久々にやってたんだけどEDでめっちゃ泣いてしまった
話不評だけど矛盾とかに目を瞑ればカイル(リオンも)の成長物語としてめちゃくちゃいい話だと思うんだけどなぁ
とりあえず鏡装で岩斬滅砕陣、星4で有能オリ術技ください
カイルって3D戦闘だと地味すぎもっさりすぎで好きなのに毎回まともに使えない

61: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>39
それよりカイルには何を装備させてるの?

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイル使えないってカイル使ったことないだろ

41: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは秘技修正もされて使えるだろ
マギルゥや弟君は当然として決戦組で見たらルークのがヤバいわ

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>38
>>40
>>41
まともに使えないは言い過ぎかもしれないけど正直弱くね?
空翔斬と散葉刃あるから戦えはするけどどっちも星3でステ弱い、秘技も軸ズレたら当たらないことも多い
動きはもっさりだし決戦が強い以外に強みがない
弱いというか強みがないと言いたい

43: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロイドの秋沙雨とかも着地の隙かなり減ってるよね
連続で使ってコンボできて感動した

44: テイルズオブザレイズちゃんねる
好きなキャラが強くなってほしいのは当たり前のこと
それに対して使ったことないだの人格否定みたいなことよく言えるな

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
少なくとも弱くない
普通
空翔か塵葉はどっちかでいいから星3武器1つくらいならステもそんなんだし
秘技はタイミング悪ければ外れる事もあるけどタイミングさえ慣れればまあなんとかなんとか

46: テイルズオブザレイズちゃんねる
使ったことないおじさんは定期的に沸く全体魔鏡のガイジなので

47: テイルズオブザレイズちゃんねる
特に言う事がない強くも弱くもないポジションだと思う
決戦は好き

48: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルはまぁ相対的に上位かと言われたら違う気がする
普通に強い、中の上て感じ

49: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレスやルークみたいな初期キャラに多い☆3魔神剣☆4魔神閃空破的な技チョイスされたキャラはなんとかならんかんなぁ

50: テイルズオブザレイズちゃんねる
通常魔鏡も決戦も両方強化内容火力が特化だからカイル普通に強いが

空翔のお陰で直ぐに秘技撃てるからMGも盛り盛り溜まるし

51: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイル使うなら鏡装・空翔斬・蒼破追蓮・疾空連殺剣か?

59: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>51
蒼破追蓮って蒼破の後の切り込み遅すぎて普通に塔とかで潰されるからめちゃくちゃ弱くない?
カイルの今の星4武器で強いのまともにないと思うんだけど

52: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは使える使えないでいったら残念ながら使えない方
なんとか戦えはするけどぶっちゃけ微妙っていうリッドとかに近いポジな気がする

53: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルに関しては特に秘技実装直後あたり必要以上にボロクソに言われてた記憶
主にぜっぱめっしょーげきさんのせい

54: テイルズオブザレイズちゃんねる
リッドは鳳凰天駆があんなにもっさりじゃなかったら……

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
空翔散葉でゴリゴリ殴って絶破出しまくるマンしてる
鋼体割っても何ともならん相手には何ともならんので外すか4番に回す

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルっていうかD2男子二人通常もっさりされすぎじゃない?
ロニキには早く来てほしいが元からコンボブレイカー気味だったし不安で仕方ないぜ

57: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔鏡や鏡装凸れて火力4000超えれるなら
空翔斬
散葉刃
疾空連殺剣or倉破追連
鏡装

がオススメ。
塔で散葉刃で鋼体割って空翔×2→散葉→空翔→秘技が超速で出来るから他の敵に邪魔される前に秘技撃てて強い

63: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルはすごい強いでもないけど致命的な域にはいないかと
割もきっちり出来て普通には使えるし決戦強いからあれ持ってるならまぁそれなりな位置

64: テイルズオブザレイズちゃんねる
空破は強い

カイルは髪

70: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルはかわいさが最強なんだよ

80: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは時々秘技でものすごい距離を押し込むことがあるけど、条件がイマイチわからん
発生するとターゲット隔離からタイマン状態に持ち込めてやりやすくなるし狙って出せれば便利そうなんだが


引用元: 2ch.sc