logo_torays

407: テイルズオブザレイズちゃんねる
高難易度だとヒーラーはナタリアが一番安定する気がする
キャバルディ+ヒールにストームフォートレスでナタリア入れとけばクリアできる

409: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>407
塔でそれやろうと思ったらバレ魔鏡表にしてるの忘れてて無事事故った模様

643: テイルズオブザレイズちゃんねる
ナタリアのフォートレス取ったんだけどやっぱナタリア様強すぎませんか?
ただでさえ隙がなかったのにいよいよ弱点無いじゃんこれ

644: テイルズオブザレイズちゃんねる
なっちゃんは強い
高難易度でもなっちゃん操作で安定するほど強い

647: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘開始後に自操作ナタリアでタイミングよくキャバルリィすると4番目に置いてる前衛が前に来るのと同時に発動するから
上手くいけば壁役に鋼体付与して暴れて貰えるからルークとかも凄く頼りになる

649: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>647
わかる
開幕キャバルリィやってマギルゥとかミュゼとかルビアにうまい具合に掛かった時はにっこりしてた

654: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>647
えっそんな隠された効果あったのか
マジか…つよ…

650: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャバルリィに範囲付与効果付けたのなんでなんだろうね
原作だと自分だけだったよね?
ありがたいけど説明にも記載無いし効果範囲狭かったから最初気付かなかったわ

651: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゴーレムに殴られても屈しないお姫様ほんまストロングスタイル

653: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャバルリィ周囲の味方にもかかるってここ見るまで知らなかったわ
あれ前方に範囲があるのか

789: テイルズオブザレイズちゃんねる
ちなみにナタリアはTPが低い以外HP、物理攻撃力、物理防御力、スピード、術防御力の全てが二位か悪くとも三位という高さを誇っている

826: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>789
いや普通に物攻5番目とかだし、HPも4~5番目じゃない?
HPに関してはスキルのライフアップだかのせいで、戦闘参加率次第で順位相当ぶれるけど

833: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>826
公式ガイドブックの製作者インタビューで「今まで弓キャラは弱かったからナタリアは意識的に強くしました」って書いてた
子供の時の記憶だけどハッキリ覚えてるから間違いない

844: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>826
ルークを素のまま最大レベルにすると物攻1223
ナタリア様は1227だ
ベソかいてブリッジに戻りやがれマルクト野郎

868: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>844が過激派キムラスカ人であることは間違いないが
ナタリア姫を称えつつ物理攻撃力1215の某マルクト軍人をこきおろすこの手腕はただの市民とも思えない
これは彼に刺された恨みのある某六神将なのでは?


引用元: 2ch.sc