logo_torays

850: テイルズオブザレイズちゃんねる
初心者なんですがこのゲームって広く浅く育てるのがいいんですか?それとも狭く深く育てるのがいいんですか?
ティアの装備と魔鏡がたくさん出たしティア好きだからとりあえず後衛はティア固定くらいの勢いでやってるんだけど…

853: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>850
固定も別に悪いことじゃないけど最近はあんまりなくなった虹以外の高難易度来た時にきついかもね
たいていの人は各アニマヒーラー1前衛2~3、後衛2~3は育ててるんじゃない?
後固定するとイベントボーナス積めないのでそれ気にせずためて推しブッパするか、漫勉なく回してストレスなくほどほどでやるかはプレイスタイルによるので好きにどうぞ

854: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>850
アニマの関係でステータスが二倍まで増減するから各アニマの統一パーティが作れるくらいまでは広く浅くが良いと思う

852: テイルズオブザレイズちゃんねる
推しキャラの時だけガシャ回すみたいなやり方でも全然問題ないよ
数人そこそこ育ててしまえばそれだけで塔も踏破できる

857: テイルズオブザレイズちゃんねる
アニマ揃えるの無視してたけどやっぱ大事なんですね そっちも意識しつつ好きなキャラ中心に育てていくことにしますありがとう

863: テイルズオブザレイズちゃんねる
今更ヴェスペリアリマスターでテイルズハマったんだけど今からでもレイズ楽しめますか?
2周年もやってたらかなりおいていかれてそうで

865: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>863
既プレイ向けのネタバレオンパレードだから他のタイトルもやりたいなら注意が必要だけど始めるなら今
ガシャ無料大量にあるしインフレも大分緩やか
普段はリセマラいらんから早く初めてダイヤ沢山貰っとけって言われるくらい

866: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>865
まじすか。それ聞いてよりやりたくなったけどベルセリアやりたいんだよなぁ

868: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>866
ベルセリア組の加入は遅いから同時にやっちゃおうぜ
そして本編との差も楽しもう

869: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>868
なるほどです!ヴェスペリアは因みに早めですかね?さっきからすいません…

876: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>869
ユーリとラピードが最初に加入
フレンは2部ラストで加入
リタ、レイヴン、エステル、カロル、ジュディスはイベント加入

872: テイルズオブザレイズちゃんねる
いまは新規向けのパネルミッションもあるし無料10連に大量のログボダイヤもあるから
戦力揃えやすくてあまり苦労なく進められそう
メインクエAP0だしな

自分が始めた当初はとにかく各アニマの魔鏡持ちキャラやヒーラーが足りなくて苦労したからそれを思うと今からの新規は恵まれてるなと

875: テイルズオブザレイズちゃんねる
とりあえず今始めてシナリオなんかは後でまったり見るとかでもいいんじゃないか
周年記念を逃すのはちょっと勿体無い

880: テイルズオブザレイズちゃんねる
皆さん丁寧にありがとうございます。
友人と始めようと思ったのですがそっちは逆にヴェスペリア現在プレイ中だったのでネタバレ気にってました。

885: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>880
スレ民も容赦なくなんでもペラリと喋るから気を付けて楽しめよ

889: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>880
レイズでネタバレ気にしてたらストレスで胃に穴空くぞ

X組とかキャラがネタバレ喰らって困惑してるからな


引用元: 2ch.sc