logo_torays

622: テイルズオブザレイズちゃんねる
fg溜まりやすくなった?
オートで放置してたら全部溜まってた
今まで操作してた時は一回も戦闘中溜まりきったことないのに

623: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>622
オートは多分術ガードしてるからだろ

627: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>623
あーなるほどね
FG貯めるために避けられる術ガードするとか本末転倒だよなぁ

665: テイルズオブザレイズちゃんねる
FGの貯め方
レベル4で使い物になるという前提で話すけど、ミリーナを例に出すとミリーナの場合は基本闇属性の術をオートガードで喰らうとFGがかなり溜まる、弱点連携なんか目じゃないくらいゲージがアホみたいに
だからFG貯めるなら自分で弱点属性突くより術喰らいに行った方がさっさと溜まるぞ、真面目に

705: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>665
ブルスタでやってるけど同等レベルはミリシタだな
あっちはホーム画面がCGセットとモデル読み込んでるしその日の初回ログインはアイドル駆け寄ってくるからその読み込みもある
つーかレイズのホーム画面ブリッジやめたけどまだ重いんだよね
デレステみたいに魔境絵ドーン!で良いのに無駄に動かしてる

880: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>665
攻撃を受けに行くって時点で、レイズ戦闘の基本コンセプトとずれてる気がするんだよなあ
バシバシ攻撃入れにいかねえと、時間経過でどんどん魔鏡ゲージ溜まらなくなるじゃん・・・
FG溜めようと敵の術を待つくらいなら、シカトして魔鏡を狙ったほうがいいよな

っていう、運営の調整不足

666: テイルズオブザレイズちゃんねる
実際にブラッディハウリングをオートガードで受けたらFG20(5分の1)位目安で増加したから、弱点属性突くよりも術を受けた方がFG貯まりやすい

678: テイルズオブザレイズちゃんねる
精霊装といえば、ガシャオンリーだとレアリティ5まで10枚?いるのにステップアップガシャなかったなあ
そもそもメインシナリオピックアップガシャでステップアップないガシャって1年ぶりかぐらい?
今回レアリティ5目指すなら2人で20枚相当、今後増えること考えるととんでもないことになるんだけど、ハゲのオススメするフラグメントちゃん息してないのよね!!!
なんでフラグメントの必要数増えてしまうん?なあハゲきいてる?

>>666
これは術ガード推奨ということはわかるんだけど、防御タイプ術じゃないと結構しんどいやつよね多分
イクスとミリーナの精霊装持ってるけど、やっぱミリーナのほうがFG貯まる気がするし、闇属性ガードは恩恵大きいと思う(思う気がするのよ!)
ガードすると状態異常や状態変化もダウンも入らなくなるっていうのは、アシッドやデモンズランスの効果打ち消せるからなあ

685: テイルズオブザレイズちゃんねる
FGOとか悪魔とか誤変換酷すぎてワロタ

>>678
そもそもクリの数値も術タイプの方が高いし1発の技より1発の術のほうがFGでもMGでも貯まりやすいのがレイズの仕様だから仕方ないっちゃ仕方ない
暴挙タイプ術がここに来ていちばん強い事が発覚してしまった…

その辺は検証出来てないのでよくわかんない

691: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>685
え?術師でクリ1もないやついるって?そんなことあるわけw
まあマルタとかよく打ち上げられたりデモンズランスされてるの見るんだけど、マルタにはデバフにダウンまで入るけど、ガードするとどちらも入ってない気がするのよ!勘違いならごめんね!
変換からFGO魂を感じる!

667: テイルズオブザレイズちゃんねる
そんななめぷしてないでさっさと敵たおせよそっちのほうが早く終わって楽だろw

668: テイルズオブザレイズちゃんねる
そこまでして精霊装の技使いたいかって言われると別にってなる

671: テイルズオブザレイズちゃんねる
だから悪魔でFGOの貯め方についてかいただけだぞw
逆にそこまでしないと貯められないから、実用難しいなぁと思った


引用元: 2ch.sc