logo

480: テイルズオブザレイズちゃんねる
今更なんだろうけどライラの季節の発動時の掛け声「魔鏡技」じゃなくて「ここで一句」なのさっき気づいたわ
「魔鏡技」以外の掛け声今後増えてくのかな

481: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔鏡技って言わないパターンは前から時々あるぞ
いつからかは分からないけど

482: テイルズオブザレイズちゃんねる
特殊な入り方増えていってくれると嬉しいなぁ
もちろん魔鏡技!もレイズならではだから好きだけど

483: テイルズオブザレイズちゃんねる
春香さんが魔鏡技じゃなくてがんばれ!になっててオッてなったのは覚えてる
テイルズキャラで魔鏡技って言わないパターン出てきたのはいつか覚えてないけど

485: テイルズオブザレイズちゃんねる
あ~確かに春香そうだと思ったらラピードw
いや~まさか初期からあったとは

486: テイルズオブザレイズちゃんねる
喋れないからな

487: テイルズオブザレイズちゃんねる
ワフ!!

488: テイルズオブザレイズちゃんねる
前に魔鏡技!言わないキャラまとめしてた人いたけど結構いるぞ

クラース通常、チェスター季節、スタン決戦
エルレイン通常、しいな報酬、ジェイドコラボ
エミル(緑目)、ラピード、コハク報酬
ユリウス季節、ライラ季節、エレノアコラボ

まだいたかな

497: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>488
こないだのバルバトス決戦(正面から来い!)もそうだな
言われて素直に正面から来たら後ろに投げられて後ろに立つなとか難癖つけられて‥散々な魔鏡だなホント

495: テイルズオブザレイズちゃんねる
中二病じゃない方の蘭子が魔鏡技発動時、なんて言ってるのかわからん

509: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>495
MG溜まった時「みんなに合わせます」
発動時「すみませんっ!」
発動中「埃も残さずお掃除します。綺麗になりましたね」
かな

779: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>509
遅くなったけどありがとう
すみませんっ!って言ってたのか

499: テイルズオブザレイズちゃんねる
エルレインは珍しく配布もガシャも「魔鏡技」って言わないな
今後も言わないパターン増やしてほしい

505: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>499
エルレインが言わないのはあのゆっくりした喋り方のせいで間に合わないから説

500: テイルズオブザレイズちゃんねる
むしろ今後言わないのがデフォの方が良い
家庭用だったら「秘奥技!」だとか「ブラストキャリバー!」なんてわざわざ言ってるようなもんだし

501: テイルズオブザレイズちゃんねる
ティトレイ「これぞ秘奥義!インフィニティアストライク!」

502: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユージーン&マオ「秘奥義!インフェルノドライブ!」

506: テイルズオブザレイズちゃんねる
やっぱバルバトスが魔鏡技って言うのは違和感あるわ
ぶち頃すに変更してくれ

507: テイルズオブザレイズちゃんねる
バルバトスが魔鏡技って叫ぶの確かに違和感あるんだけど
その違和感が本当に仲間になってくれたんだなって感じがして結構好き


引用元: 2ch.sc