logo

33: テイルズオブザレイズちゃんねる
今後コラボキャラは魔鏡2個用意とかやってくれないかなぁ…こっちの財布も死ぬけど

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33
というより配布魔境をサボらずちゃんと用意すりゃ良いだけなんだよなぁ
それだけじゃ塔でも使えないからガチャ回さない理由にはならんし
まあ回さないけど

53: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33
全キャラ共通の汎用魔鏡があればいいのにな
性能は配布くらいでいいから2ゲージ貯めさせて

35: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゲージ2つ溜めたいはわかるけどそれでよく魔鏡2個に結びつくな
魔鏡一個しかつけなかったら同じ魔鏡が2連射できるようになるとかなら全部解決するのに

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>35
それでも構わん
塔に組み込んで交代ミスると1ゲージ無駄になるのがホントストレス
序盤に配置するか、そもそも入れないかで対策はできるが根本的な解決にはならんし

俺キリトとか無駄にスフィア多いから50以降でも使いたいんだが、50以降だとなおさら1ゲージ頓挫するのが命取りで

36: テイルズオブザレイズちゃんねる
メインもサブも同じ魔鏡2つだっていいのにな
回しすぎて魔鏡が腐ることも減るだろうに

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
コラボの2ゲージおよび2枚目の魔鏡はこない
ファンミで結論出たろ

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>37
なんでファンミで結論出すんだよ
ファンミなんざ死ぬほどどうでも良いんだから知らねえよ
ならその結論?とやらをゲームで共有しろよ

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>42
そういう質問が出たからな
多分レポートでそのうち公開されんじゃね
コラボキャラは新規でも使いやすく性能も高めにしてるってのと、2枚目用意することによってテイルズのゲームなのにテイルズキャラよりコラボキャラが強くならないようにしてる、だったとおもうよ

59: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>56
なんちゅう浅はかな理由だよ
そもそもテイルズキャラと同じ条件でちょうどいいバランスを目指す事をのっけから諦めて
言い換えればテイルズキャラより必ず雑魚くなるように調整してるってわけだな
だいたいゲージ2がない時点で既存ユーザーにとって使いにくいし
報酬魔境ねえって事は新規も使いにくいだろ
(リセマラすれば良いんだろうけど、それを前提にするのはすべてのガチャゲーにおいて間違ってるからな??)

報酬ないからガチャ引けよ、金が欲しいって言えやバンナム商法が

71: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>59
バランスなんて主観でかわるからな
新規にもてにいれやすいようにステップで確定つけてるんだろ
そもそも春佳実装時点で明らかに2枚目つけたらトップ性能になってしまうのはわかってたから、運営の方針なんて最初からわかってるし今さらの内容だな

38: テイルズオブザレイズちゃんねる
最終的には凸りまくったキャラばっか使うことになるけどね

88: テイルズオブザレイズちゃんねる
汎用魔鏡やるとするとどんな感じになるのかな
X2のリンク○○デュオみたいに、ミラージュ○○みたいなネーミングにすればそこそこ雰囲気は出ると思うが、演出との兼ね合いが面倒そう

90: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
武器の種類があり過ぎるのがね…
いくら技のエフェクトは共通でいいとしても一人一人個別にモーション作るのは手間がかかりすぎる

92: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
全員腕はあるわけだし武器とか持たずに殴れば解決しそう

97: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>92
なおアニスちゃん
トクナガだけ動きの質が違いすぎる…!

95: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
手を挙げてなんか召喚するとか

98: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
リメDのレインディブオリオンやらのヒット数BCみたいな
なんか謎エネルギーがひたすら炸裂する感じのになりそう

100: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
ボイスはどうすんのさ
まさか無言で垂れ流しか?
それとも全キャラの声優さん分収録するの?
魔鏡技を汎用的なものにするには無理があるんでは

104: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>88
アニマ汎用魔鏡技ならキャラも絞れるし可能性あるかも


引用元: 2ch.sc