logo

282: テイルズオブザレイズちゃんねる
某配信者の装備画面見るとキャラによって鏡装の位置いつも違うんだが、
俺は鏡装は必ず右側で、左下にはすり抜けか鋼体割りって決めてるんだが
お前らも俺ルールあるよね

289: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>282
鏡装も普通に一つの技扱いしてるわ
左上には1番使わないのか回復系おいてる
基本右上右下でジャスト取りやすい組み合わせしてるかな

283: テイルズオブザレイズちゃんねる
連打したりとっさに使う技は下だな
下フリックのほうが感覚的にしやすいし

284: テイルズオブザレイズちゃんねる
右上がすり抜け、左下が2番目に撃つ術技、右下が鏡装、左上があまり使わない術技もしくは回復術技
だいたい↗?↙?↘?って流れだね

285: テイルズオブザレイズちゃんねる
なにがいいのかは知らんけど、俺はすり抜けは連発して使うことが多いから片手でスマホ持っててもだしやりやすいように右上か右下にしてるぞ

286: テイルズオブザレイズちゃんねる
これ
鏡装 鋼体割

鏡装or術 繋ぎorすり抜け

287: テイルズオブザレイズちゃんねる
すり抜けは右下でCC消費大きい術技は左下にしてることが多い

288: テイルズオブザレイズちゃんねる
左上から時計回りにコンボ使う順番で装備してる
左下は単発で使うすり抜けや術にしてる

290: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分も大体決めてあるな
鏡装は左上、初動技は右上、鋼体割りは右下、回復や魔法剣士タイプの魔法は左下
特に鏡装は秘技するから動かさないようにしてる

291: テイルズオブザレイズちゃんねる
技タイプ系だな
突進系連発系大技系特殊系
大概突進系はなんとなくで撃つやつ多いしやりやすいとこに入れがち
その後連発系撃ちがち

292: テイルズオブザレイズちゃんねる
ガチガチに拘ってる訳ではないけどよく使う技は下にしてる
特に左下の割合が多いかな
れつえんじんとか今回のイベキャラならえんてんしんやスクリュースパイクやフィーのコラボ鏡装なんかは左下だな

293: テイルズオブザレイズちゃんねる
使いやすさで配置していて間違って全部外してしまったあとおまかせで急いで装備させたあと想定と違う技を使ってピャァァってなるやつ

295: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんとなく右上に鏡装右下割り技とかは決めてるけど割とキャラによってバラバラだな
装備調整してる間に変わってくる

296: テイルズオブザレイズちゃんねる
守護方陣 飛天翔駆

空破烈光塵or洸牙衝 裂燕迅

こう置いてるのワイだけじゃないハズ

297: テイルズオブザレイズちゃんねる
B 烈空斬
上B 虎牙破斬
横B 散沙雨
下B 獅子戦吼

こういうのは共通するのにフリックは人によって変わるの面白いな

298: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分ルールで配置決めても
ふと、おまかせ装備をしてぐっちゃぐっちゃになってしまう悲しみ

299: テイルズオブザレイズちゃんねる
左上…秘技として使うことが多い鏡装、飛び上がり系の技
右上…使用頻度が低い技、回復系
左下…使用頻度が高い技
右下…すり抜け、鋼体割

自分はこんな感じ
ちなみにフリックは中指なんだけど少数派かね

300: テイルズオブザレイズちゃんねる
B 魔神剣
上B 瞬迅剣
下B 散沙雨
横B 虎牙破斬
だったな
覚えた順から変えてないだけだけど

301: テイルズオブザレイズちゃんねる
B 裂空斬
B上 火炎裂空
B横 裂風月華衝
B下 集気法だよね

304: テイルズオブザレイズちゃんねる
右上に早い割り技かすり抜け、左上に鏡装、使用頻度の低い技は右下がマイジャスティス
と言いつつ割と法則から外れてる奴も多いけど

305: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>304
俺もこれかな

306: テイルズオブザレイズちゃんねる
配置あんま気にしてないなぁ
鏡装付けてる場所もキャラによって違うし
良く使うキャラはどこに何付けてるかいちいち覚えてるわ
たまにあんま使わんキャラ操作するとどこに何付けてたか覚えてなくて焦る

309: テイルズオブザレイズちゃんねる
コンボ始動技とか使いやすい技は左下に置いて
左上回復系って感じかな
右手人差し指操作してるけど咄嗟の時は左下フリックがしやすい感じする

311: テイルズオブザレイズちゃんねる
右下:割りorすり抜け
右上:割り(右下がすり抜けの場合)
はだいたい固定してるな
仰け反らせてからなら使う技間違えてもまあ何とかなる

312: テイルズオブザレイズちゃんねる
右上 左下によく使う技で右下が鏡装かな
左上はあんまり使わないやつ

313: テイルズオブザレイズちゃんねる
前にキャバルリィ稼ぎやってた時だけ右下左下配置だったな
見返すと大概は適当だったわ

315: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔法剣士とヒーラー以外は右二枠しかつかってない

317: テイルズオブザレイズちゃんねる
右側はわりと適当だけど左下に鏡装で
左上にはメインと違う感じの入れてるわ前衛物理キャラの回復技とか

318: テイルズオブザレイズちゃんねる
右下がすりぬけで右上が回復等使用頻度低い技左下が繋ぎで左上が秘技用鏡装にしてるなぁ

319: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分は右上→鋼体割り、右下→すり抜け

左上→自由枠(鏡装)、左下→回復or無いなら鏡装かな

引用元: 2ch.sc