logo

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
詠唱0化したとして実際技から繋がるもんなの?

29: テイルズオブザレイズちゃんねる
あと大雑把に術短縮って誰につけてる?
いや誰にでもつけてるんだけどリタタクシーとかフルパワーシンクとか作りつつ(でもこれあると劇的に変わるの意外といないのでは…)ってなってるんだ
術師の大火力の初撃とかナースとかを10割カットしたら強いとは思うが
6割とか4割でも別にいいかなって

30: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>29
タイダルとリベール以外の火力特化術ってリアラのエンシェントノヴァくらい
他の攻撃術は回数重ねて削り倒すから、単純にMG+や弱点ボーナスの方が良いのでは?

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>30
確かにリベールはあると変わるだろうな
特に秘技は遅すぎてろくに打てないし

32: テイルズオブザレイズちゃんねる
初手術で敵に邪魔されるくらい詠唱時間長い奴
それ以外はわざわざ短縮重ねる必要は感じない

33: テイルズオブザレイズちゃんねる
一部キャラ以外は基本は詠唱短縮60%であと2枠は別の付けたほうがいいと思うわ

35: テイルズオブザレイズちゃんねる
快適な進行に関わる掃除用の技(タイダル)
正否が戦闘の展開に関わる術(シンクのグラヴィティとか)
は短くしてもいいかなと思う
あと普段術使わない人の回復術はとっさの時に一瞬で出せるから粘って高性能の一枠くらいは割いてもいいかなと
ナタリアのヒールとか
あとアシッドレインとかでも序盤とか普段のクエストなら掃除できるけど六割で詠唱0になった
ナースについても六割で開幕ケアはまあ間に合う

36: テイルズオブザレイズちゃんねる
詠唱短縮は一部の術持ちだけで基本他のスキル付けたほうがいい

38: テイルズオブザレイズちゃんねる
タクシーキャラなら要る
1階からオート放置16分で50階まで行ってる

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
うちのミントさんは前に塔のぼってて出た20三枠なんだけど開幕MG回収用のピコハン秘技微妙に間に合わないことあるし
かといってこれにMG盛ると今度は溜まりすぎそうだから40+40にしようかなと思ってはいる

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
上級術あるキャラに詠唱60あればイベ周回はかなり楽になる
MG+は魔鏡そんな強くないキャラにつけてもなんかなぁってなるな

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
エステルなんかは術短縮することないしMG+もオーバーな気がして光強化優先してるわ

43: テイルズオブザレイズちゃんねる
10割カットブラッディとかはやれたら楽しそうではあるが
ブリザードでいいという線もあるが

51: テイルズオブザレイズちゃんねる
あとアシッドレインかディープミストで時間作ってやれば4割でもできる
詠唱盛れてない頃にやってた
ただこれだとメルディかミントかルーティがリタと心中することになるからもったいない

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
レシオアップってレシオ増えない人に使う方が効率的なんだよね?
そういう人はそもそもMG回収低下を嫌って魔鏡積極的に撃たせてない部分もあるが

60: テイルズオブザレイズちゃんねる
レシオ上昇は自身の魔鏡技と後続の魔鏡技にも影響でかいから壊れなんだよ

引用元: 2ch.sc