logo

1: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんやあの神ゲー
終わった後の消失感凄いんだが
3: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>1
一応、ファンタジアの世界の100年後を舞台にした
「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」があるから
気が向いたらやってみるといい
さすがに元のGB版はキツいから
PSPでリメイクされた「なりきりダンジョンX」がお薦め

2: テイルズオブザレイズちゃんねる
面白いな
会話といいBGMといい洗練されてた

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
よくあんなの他人に薦められるね

5: テイルズオブザレイズちゃんねる
なりダンリメイクは作った奴タヒねと思いました

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
奥華子の歌は良かった
edのアーチェがチェスター思い出して一人で泣いてるとことかヤバい
肝心のストーリーそのものが残念過ぎるけど
つかタンスとかエタブレを土に埋めるクラースとか考えたスタッフ頭おかしい

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
あのタンスを考えた奴はあれを「毒舌キャラ」、つまり面白いと思ってるらしい
致命的に痛いわ

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
ナムコ 
アクアラッシュ他
企画補助 吉田英司

ナムコ
風のクロノア他
ディレクター 長谷雄太

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
クロノアヒーローズおもしろいぞー

10: テイルズオブザレイズちゃんねる
今から考えるとゲーム冒頭の人の心が云々って特に深い台詞でもないな。
子供だましならぬ中2だましだったんだろうなあって思う。
まあ、ゲームなんてそんなもんか。

11: テイルズオブザレイズちゃんねる
ストーリーも今のゲームより深みあるわ

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
90年代に青春時代を過ごせて良かった

13: テイルズオブザレイズちゃんねる
どうだったん

14: テイルズオブザレイズちゃんねる
時間旅行ってテーマに弱い俺は引き込まれた。
もちろんそれは魅力のほんの一部なんだけど。
あと、よ~みの歌が最高だった。

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
雪国の個々のカップル話がいいよなー

ミントがクレスにお礼言うとこ、
素直になれないチェスターとアーチェ、
覗き見するクラースさんその後ホームシック状態w

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>15
ミント母のくだりと雪国でお礼言うまでかなり間があるんだよね
隠してたのも気づいてたのも、二人とも優しいなって思う
それから、ヴァルハラの戦争に参加するシーンで、戦争の結果が書かれてる歴史書をモリスンが持ってて見るか?って言うんだけど
「勝利だったら甘えて手を抜いてしまうかもしれない。敗北だったら諦めてしまうかもしれない」ってクレスが言って、読まないところも好きなシーン
15年くらい前だけど覚えてるのはそれくらい

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>17
クレスが持ってた現代モリスンの本を
過去モリスンが見ないって言ってたくだりかな?
うろ覚えだけどあのシーン好きだったわ

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>18
ごめん、クレスじゃなくてモリスンの台詞だったかも
うろ覚えでごめんね
でもあの辺で、スタッフの時間移動ものへの愛情が見てとれて、ああ良作だなって思ったよ

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
Dみたいにリメイクしてほしいねぇ

22: テイルズオブザレイズちゃんねる
ところで消失感って何w

23: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>22
滑ってるぞ

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
今思うと一番話とキャラがまともだった
SFCっちゅうよりPC98っぽい雰囲気だったな
しかしテイルズシリーズの中じゃ何故か人気ない

25: テイルズオブザレイズちゃんねる
FFDQ初代が人気ないのは分かる
さすがに今やるとしんどい
でもSFCあたりならグランディア、ポケモンみたいに初代が神格化されても不思議じゃないのに

26: テイルズオブザレイズちゃんねる
人気はそこそこあると思うが大抵語られるのはSFC版じゃなくてPS版なんだよな
だからPS版TOPより前に出たTODが初代って感覚の人多いんじゃないかって気がする

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
ダオスめこの野郎!からの真実へ繋がった時の動揺は今でもはっきり覚えてる。
あとユニコーンイベント時のアーチェが中二心には衝撃的だった。

36: テイルズオブザレイズちゃんねる
ファンタジア良いよね
途中までプレイして放置していたPSPフルボイス版を最近一気にプレイしたけど良かったよ
設定もストーリーもキャラも大好き
戦闘が得意じゃないから普通の敵ですぐ死んだりして大変だったけど楽しめた

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
家族がドラクエ11やってるの見て思ったんだけど、今のゲームってこんな綺麗なのね
こんな感じでまたリメイクして欲しい
等身大のファンタジアキャラが動くなんて映えると思うしまたやりたいな

38: テイルズオブザレイズちゃんねる
最後綺麗に終わったからクリア後の満足度が高かったな
3Dリメイク希望だけどあのボリュームを3Dで作ろうと思うと大変だろうし
2Dだからこその良い部分や情緒があるもんな

53: テイルズオブザレイズちゃんねる
クレスミントチェスターとクラースとアーチェの
本来なら出会うことのなかった奴らが最後に本来の世界に戻ってお別れするところでミントとアーチェが泣いちゃうところがすき

54: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>53
すず「…………」

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
チェスターどこ行くねんw

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
あの頃、クレスのあのデザインに「すげえ!」となったほぼ直後に、まさかギャルゲの仕事をしよるとは、この海のグリシーヌの目を以てしても見抜けなんだとは。

引用元: 2ch.sc