logo

172: テイルズオブザレイズちゃんねる
実際みんなバクステ使ってる?
あれ左手必要だし移動する技使うと方向わかりにくかったりカメラ回ったりするから本当にギリギリの時にタイム連打でしか出さないんだけど
詠唱持続効果も最近知ったわ

174: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>172
殆ど使わない
術師を自操作するときぐらい

180: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>172
バックステップは据え置きのコントローラーありきのテクニックだよね
スマホだとやりにくくてお遊びで数回やった程度だよね
その割にはレイズはバックステップ押してて塔のスキルにやたらいっぱいあったりするのがウザいよね

175: テイルズオブザレイズちゃんねる
バクステは回避よりも秘技までの連携数稼ぎで使ってることが多い

176: テイルズオブザレイズちゃんねる
バクステは自操作で迎撃の時に使ってる
セミオートだからその場で技出したいのにわざわざ近づくからめんどい
フリーラン使うけど間違って突撃するときあるしマニュアル操作設定が欲しい

179: テイルズオブザレイズちゃんねる
1ヒット目をバクステ回避成功してもそのまま2ヒット目で潰される無意味要素

>>176
タゲ変するつもりが通常攻撃しに走り出すとかよくあるわ

178: テイルズオブザレイズちゃんねる
グラブルはアスタリアと相互コラボしてた頃はテイルズ眼中にあったけど
今はユーザー数に差がつきすぎて眼中に置かれてないと思う
最後のコラボはアスタリア側だけの一方的コラボだったし

181: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>178
人気差か…グラブルも最近はギアスやラブライブとかだしそっちも可能性薄かー
てことはコラボ先予想する時人気が近いアプリの可能性高そうね
>>179
その場で空振りとか出来たら秘技出しも楽なのにな、意図せず近づくのほんとめんどい

177: テイルズオブザレイズちゃんねる
バクステは射程無制限の遠距離攻撃使う時必須じゃね?
バクステから始めないと近づいて攻撃しちゃう

182: テイルズオブザレイズちゃんねる
ああバクステ始動はするわミントとかエステルとか
回避目的で出す?って話だったゴメン

183: テイルズオブザレイズちゃんねる
回避目的でバクステ使おうとするとタイミング合わせて方向正確に出した上で攻撃の持続時間との勝負になるのが酷いわ

184: テイルズオブザレイズちゃんねる
バクステ回避成功直後に出した技は無敵とかなら良かったのに

189: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>184
バックステップ成功したらMGに関係なく魔鏡技撃てますぐらいだったらやる気になったかもね

186: テイルズオブザレイズちゃんねる
バックステップで回避してもゴーレムの回転攻撃とか岩槍には当たるのがムカつく

187: テイルズオブザレイズちゃんねる
回避目的のバクステなら、自分よりCPUが圧倒的に上手い
なんで霧系避けられるねん

190: テイルズオブザレイズちゃんねる
バクステで回避するメリットが術師以外無いんだよな
次の一撃でクリモードに入れる確率upぐらいやらないと

192: テイルズオブザレイズちゃんねる
術師操作中迫ってくる敵をバクステで避けて連携継続するの、敵の攻撃が毎回同じじゃ無いと自分の腕じゃ無理

引用元: 2ch.sc