logo
542: テイルズオブザレイズちゃんねる
神であるフレイもリアラもエルレインも具現化できてるわけだし
そのうちグリューネシュヴァルツフォルトゥナあたりも具現化成功させる方法出てきそう
ぶっとんだ能力は便利なエンコード設定で落としてしまえばシナリオ面は問題ないし

543: テイルズオブザレイズちゃんねる
フレイはコラボだから具現化じゃなくてシャドウだしリアラもエルレインも神じゃない
エルレイン攻略戦で神の具現化は出来ないって言われてるんだよな

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
髪は具現化出来ない……
とりあえず具現化めんどうそうな設定キャラはアーク通してレイズ世界持ってくれば
アークの超技術で発光おじさんが何とかしてくれそうな気がする

545: テイルズオブザレイズちゃんねる
リアラエルレインが神じゃないとかD2のガープ戦後のイベント見直して来いよ

エルレイン攻略戦のは神の具現化は現時点じゃ失敗したというだけで
レンズもこの世界に存在している以上可能性はまだ残っているって話だぞ
要するにこれからいくらでも話の都合で方法は追加できる

546: テイルズオブザレイズちゃんねる
天族が精霊と定義付けられてるんだから、グー姉さんはマクスウェルやオリジンに近い存在と定義付けて、かつ力を意識的に使えないほんわか状態ならいけるんじゃないかね

550: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>546
グー姉さんが従えてるのが普通の大精霊だからその上ってなると精霊の主のミラ様と同等か?
だけどミラ様はマクスウェルかつ精霊でグー姉さんは精霊じゃないんだよなあ

552: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>550
天族だって精霊じゃないけどレイズ世界では精霊扱いだし、エンコードさんのファジーさを信じろ

もしくはイアハートみたいなストレンジャー枠。神の具現化はできない(神が来訪出来ないとは言ってない)

547: テイルズオブザレイズちゃんねる
2人は神そのものではないけど使徒の様な物であるから本来ならエルレインの立ち回りが正解ではあるよねって
ただ具現化されたら多分そのリンクも切れてるだろうし実際フォルトナに出会ったらエルレインがどうするのかは気になりはする

551: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>547
いやエルレインがはっきり「私とリアラは神だ」というし
いのまた先生も画集でリアラについてのコメントで神だって言ってるので…
立場や肉体構成が同列じゃないという意味ではあってるけど

548: テイルズオブザレイズちゃんねる
神の具現化できないはずでは?!とか言ってたけどまだチャレンジは続けてるとかもなかったっけ
こっちの世界の神呼ぼうとしてたらミスってあっちの神出てきましたとか
なんらかの追加要素入れたら神チャレンジ成功!とかなにかしら理由付けして出てきそう

554: テイルズオブザレイズちゃんねる
人気と集金力を信じろ

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
ぶっちゃけ運営がグリューネ出したくなったら神を具現化できるカレイドスコープが新登場するだけだから無問題

558: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそも神の定義が曖昧だから

560: テイルズオブザレイズちゃんねる
イノセンスの世界なんて神のバーゲンセールだからな

561: テイルズオブザレイズちゃんねる
神様は「具現化は」できない…けど、神様が自ら次元を越えて直接レイズの世界に来るっていうのはできるんじゃないかな…?

562: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかしよく飽きないなおまえら
戦闘に攻略性もなくただ眺めるだけなのに

引用元: 2ch.sc