logo

374: テイルズオブザレイズちゃんねる
鏡装グレイヴ「俺たちに」
鏡装ストーンエッジ「選ばれるのは」
鏡装グランドダッシャー「誰だ」

377: テイルズオブザレイズちゃんねる
土属性の術弱いの多くね
有能な奴は尽く他にも有能な術持ってるリアラとかリタとかに行ってるし

388: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>377
原作からして土術って微妙なの多くね?
エドナ様の全画面床パンくらいしか強かった記憶がない

379: テイルズオブザレイズちゃんねる
ストーンザッパー「全く不甲斐ないな」

383: テイルズオブザレイズちゃんねる
原作の頼もしさが嘘のようなシャイニングレイさんよろしく、ストーンブレイクも酷い性能になるのかな…ヒルダさんに救いをください。

392: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>383
ヒルダは鏡装のフリジットコフィンがかなり強いしクラスターも優秀だから
あとは代表的な術のディバインセイバーが第二鏡装で来て欲しい位だな…

405: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>392
シャイニングレイは範囲マシになったぞ
SEはお察しだが

387: テイルズオブザレイズちゃんねる
地属性を裏切ったグラヴィティさん
作品によっては無属性だけど

390: テイルズオブザレイズちゃんねる
地術はD2のグラヴァニがぶっちぎりで強かったと思う
EのグランドダッシャーとRのストーンブレイクとZのグランドシェイカーも強い

399: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>390
グランドダッシャーは2Dやラインの時は確かに強かったけど
3Dになったら今度は縦長が仇になって巻き込めなくなったからなぁ

402: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>399
Eでクソ強かったフリーズランサーも同じ道を辿ったな
レイズでもグランドダッシャーはイマイチになってしまった

391: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミラにグレイヴ渡されてるんだよなあ

394: テイルズオブザレイズちゃんねる
全体タイダルあるしPのクエイクみたいに全体単発とか雑に良さそう
当たり判定は地上のみで空中敵には当たらないデメリットありで
>>391
グレイヴ先輩に選ばれていたんだねミラ…

395: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミラのは術じゃないし

396: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミラのグレイヴは前衛技だし

398: テイルズオブザレイズちゃんねる
あー、ウインドカッター的な感じなのかミラのグレイヴ
てことは同じ名前でも術の方は別キャラに届く可能性あるのね

400: テイルズオブザレイズちゃんねる
地の天族の主力が地じゃない時点でお察し

401: テイルズオブザレイズちゃんねる
アクアスパイクみたいに秘技化しても距離を詰めないと当たらないとかじゃなきゃいいんだ

403: テイルズオブザレイズちゃんねる
Eのフリーズランサーやグランドダッシャー好きだったなあ
戦闘画面の埋め尽くすE基準ならブリザードくらいの範囲になったりしそうでめっちゃ強そう

404: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィ原作ではブリザードも覚えるんだよな
あとシューティングスターとか
覚えるラインナップは少なかったけどシリーズ基準で考えると広範囲術の宝庫だ

406: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>404
Lは確かブリザードが全体攻撃だったね
終盤はシャーリィとノーマでダブル冷凍庫やってた記憶

409: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>406
おまおれ
ただ野良で氷耐性持ちも少なくなかったから意外に場所を選ぶ戦術なんだよな
属性攻撃ではキャラクエ以降耐性持ちがいなくなる海属性が安定択だった

引用元: 2ch.sc