logo

570: テイルズオブザレイズちゃんねる
セネルもクロエもすり抜け技が欲しいんだけど、
原作で何かそれっぽい技ある?

571: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
パッシングスルー

574: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
原作だとセネルの幻竜拳とか、敵と密着し過ぎてると突き抜けちゃう仕様の術技はいくつかあった気がするが、レイズの幻竜拳はご存じの通りすり抜けない
明確に「攻撃しつつ背後を取る」技は、セネルは鳳凰天駆・竜凰天駆、クロエは無しだった様な気がする
竜凰天駆は臥竜砕(アッパーで敵を高く打ち上げる技)から鳳凰天駆に繋げる技なんだが、臥竜砕部分が敵に当たらないとその後の鳳凰が発動しなかったはずだから、レイズでいう「すり抜け技」は実質鳳凰天駆位だと思う

576: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
原作はそもそも方向ボタンを長押ししてれば全員勝手にすり抜けるのが仕様だったからね

577: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
>>576のはセミオートの場合のパッシングスルーって意味ね

575: テイルズオブザレイズちゃんねる
鳳凰天駆は誰かに来るとしてもセネルには来ないだろうな
なんとなくイメージ的には

578: テイルズオブザレイズちゃんねる
複合技だが一応秘技では出してるよな

579: テイルズオブザレイズちゃんねる
セネルは鳳凰のイメージはないけど竜凰のイメージはある

581: テイルズオブザレイズちゃんねる
セネルはともかくクロエはすり抜け技の望み薄か…じゃあせめて鋼体割り6が欲しいところだな

599: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>581
よりにもよってフォトンが通常と鏡装で被ってるキャラもいるので可能性は0ではない

678: テイルズオブザレイズちゃんねる
セネルとシャーリィにまともな決戦魔鏡と第2鏡装が来てくれますように…

リチャードンがまともな性能でありますように…

815: テイルズオブザレイズちゃんねる
高速周回してる人はまずルカ使ってないよね
確かにタイマンと長期戦なら強いんだけど、今は本体性能より魔鏡強いキャラに軍配が上がってしまう
ってしまう
すずシンクセネルとか本体いいのに魔鏡のせいで今微妙だしセネル決戦で全体こないかなー

816: テイルズオブザレイズちゃんねる
セネルの決戦はシュヴァルツ虐めの霧神禊追撃かな

引用元: 2ch.sc