logo

388: テイルズオブザレイズちゃんねる
ストーリー前は全部読んでたが
設定大盛りになってきてからは
忘れるからメインはある程度まとめて読むことにした
イベシナリオは好きなキャラ出てる時しかもう読んでないわ
未プレイ作品は内容よくわからんし

394: テイルズオブザレイズちゃんねる
メインは風呂敷広げるだけ広げて一向に話が進まないし正直これ読んでも読まなくても変わんないなとは思う
イベシナリオで他作品のキャラ同士の絡みは面白いけど、無理矢理メインに絡めようとするせいで大筋が微妙

399: テイルズオブザレイズちゃんねる
このゲームストーリーめっちゃ面白いのがいいところの一つなんだがな

400: テイルズオブザレイズちゃんねる
ストーリーは面白いわけではなくね
原作から来たキャラが動いてるって補正かかってるだけで原作キャラいなかったらそこまでだと思う
せっかくのオリジナル主人公だからリンクみたくイクミリメインで原作キャラはイベントだけのが純粋なシナリオ人気は出そう

406: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>400
記憶引き継いだ原作キャラがいる補正込みでストーリー面白いといってはいかんの?
オリジナル主人公とオリジナルキャラだけで評価されるシナリオなんていくらでもあるんだし
既存キャラを使って面白い話作れてるのは十分評価できる

415: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>400
原作記憶ありでえぐい切り込みしてるのが評価の理由だからイクミリだけじゃ大して評判にならないだろ
ただカレイドスコープとか英雄譚とかほぼ必須ストーリーを人によってはお金掛けないと見られないのは残念だし批判の対象であると思う
復刻チケもうちょっと入手しやすくならんかね

404: テイルズオブザレイズちゃんねる
ストーリー面白いぞ
終章付近はな

416: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺も後から復刻で見たから気持ちは分かる、よくわからない組織や新キャラがいつの間にか出来ていて
メインでイベントに触れるものの、かと言ってそれらが物語に深く関わってくるかと言えばそうでもなく
変なもやもや感だけが残る、下手にイベントをメインに絡めようとするからダメなんだよね

418: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんかすごい昔だけどリタ参戦イベのときもメインで重要そうな話がイベントであって
同じ感じでイベに重要な要素混ぜんな話題あったな
メインはメインで完結して、イベントはメインにはあんま関係ないキャラの掘り下げ的なのでいいのにな

421: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>418
イベントで重要な事やるの水着イベントからだしなぁ…
メインシナリオで使う明鏡四水手に入れたのポチ太郎の時だし
クリスマスのサンタクロース・ビクエも初代ビクエの為の仕込みだったっぽいし…

423: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>421
カレイドスコープも英雄譚も水着より前だから水着イベントからってことは全然無いぞ

419: テイルズオブザレイズちゃんねる
第二部実装後にレイズ始めて、自分の手持ちには影も形もないキャラが第一部終盤のメインシナリオで突然出てきて
「?????」みたいになったことはある
常に過去のイベントシナリオ置いといてほしいとは別に思わんけど

424: テイルズオブザレイズちゃんねる
フィルの存在の初出もミュウの大冒険だしもうそういうもんだと受け入れろとしか

428: テイルズオブザレイズちゃんねる
ここに書き込んでる運営は身内賞賛してないで視野をもっと広げたほうがいいぞ

引用元: 2ch.sc