1: テイルズオブザレイズちゃんねる
公式
no title






ツイッター
no title





no title






女性キャラ壁紙投票ランキング

1位 リアラ (テイルズオブデスティニー2)
2位 ロゼ  (テイルズオブゼスティリア)
3位 ベルベット (テイルズオブベルセリア)
4位 シェリア (テイルズオブグレイセス)
5位 エドナ (テイルズオブゼスティリア)
6位 ミラ (テイルズオブエクシリア)
7位 アリーシャ (テイルズオブゼスティリア)
8位 リタ (テイルズオブヴェスペリア)
9位 ティア (テイルズオブジアビス)
10位 ソフィ (テイルズオブグレイセス)
ベルベットとロゼよりも人気者のリアラ
彼女の何が人々を惹き付けるのか語り合うスレ

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
https://tales-ch.jp/special_index.php?ms_id=171
参考に同じシリーズの第1回投票結果
第1回から男キャラ投票不可にした>>1までランクインしてるベルベットは凄いと思う

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>17
2回ランクインしてる人もなかなか

2: テイルズオブザレイズちゃんねる
ほとんど同意できないキャラばっかだなぁ…

3: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタいないのかよ
ロゼ以外は納得のランキングではある

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼ見ると萎えるんだけど俺だけ?
なんか知らんがあれがちらついてがっかりする

5: テイルズオブザレイズちゃんねる
アビス以降のキャラばっかでほとんどわかんねぇわ
シンフォニアキャラいないの?

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
いつかのコイルみたいな扱いだろ

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼってなんかシナリオで人気上がるような救済あったんか?

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
ソシャゲでなんかあったんじゃねえの

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
私、英雄を探してるの(声:柚姉)

10: テイルズオブザレイズちゃんねる
アーチェおらんのか…

11: テイルズオブザレイズちゃんねる
誰だよってキャラしかいねえ
アーチェもファラもいないとか

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロゼエトナが上位の時点で一ミリも信用出来ねぇw

13: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>12
ヒロイン詐欺しても残ってる熱心なファンしか投票してないから仕方ない

14: テイルズオブザレイズちゃんねる
今の世代の人らが投票したにしてはリアラって異常だよな
スマホゲーでなんかあったんか?
時期的にはPS1エターニアの次にでたPS2最初のテイルズで続編のデスティニー2だろ

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>14
ある意味リアラが入ってるのは奇跡に近いぐらいあのランクでは古参キャラになりそうだな
理由はよくわからんが…

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
モブアリーシャ以外はシナリオに深く関わってるし異論無いな
出番2~3時間のモブよりロゼの方がZのテーマである神依と関わってるし
エドナなんてベルセリアとの架け橋として考察を語る余地が多いにある魅力的なキャラだよ

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
リアラって病人みたいな痩せこけ方してて怖いと思うんだが

20: テイルズオブザレイズちゃんねる
プレセアおらんとか正気かよ

ロゼは藤島絵がヒラメ顔で気持ち悪いだけ
ゼスティリアをプレイしてなければ(アニメのみの人など)普通に可愛く良い子で人気が高くともおかしくない
本編でアリーシャを蔑ろにするのは天族とスレイで、ロゼはDLCストーリーでしか嫌味ったらしくならないからな

21: テイルズオブザレイズちゃんねる
まあソフィが一番可愛いんだけどな

22: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>21
わかる
シナリオならヒロインヅラしたシェリアが一番いらない
プロトス1の使命があるヒロインのソフィと比べてゴリ押しシェリアはアスベルにノコノコ付いていっただけ
料理はエレスポッドでいいしこいつパーティにいる意味あんの?

23: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>22
よくわからないからプロレスで例えてくれ

25: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>23
ソフィのロープブレイクを公式が蹴り落とす
シェリア圧勝
公式アーアーミエナイキコエナーイ

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>21
>>22
でもシェリアに人気抜かれているじゃん

26: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>24
シェリアが散々ソフィの出番奪ったからでしょ
原作の白雪姫イベントでも本当のヒロインのソフィを舞台から引きずり下ろして自分が主役の姫ポジ
これのどこが優しいお母さんポジション?いつもいつも虐められてるソフィが本当に可哀想

引用元: 2ch.sc