logo

367: テイルズオブザレイズちゃんねる
他のキャラゲーと同じで例えば既存キャラ出しきってから
新武器(☆3やら☆4)と季節や決戦、オバレの書き下ろし魔鏡だけで
セールスを本当に上げられるのかと聞かれると確かにちょっと心配
アスタリアみたいに絵のクオリティ激落ちしなけりゃ何だかんだ引く人は残りそうだが

368: テイルズオブザレイズちゃんねる
参戦キャラは原作味方キャラのあとは
サブキャラや敵、なりダンやモバイルの外伝キャラであと1年くらい困らないんじゃない?
あとはレイズオリキャラやコラボキャラも混ぜてけば2年は引き伸ばせそう

369: テイルズオブザレイズちゃんねる
出し切ったらインフレさせればいい
無敵無効出撃制限のクエストだして人権技出す

370: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスタは敵によってあのキャラが役立つこのキャラがハマるってのがそれなりにあるからなあ
レイズだとキャラごとの性能ってほぼ上位(下位)互換の関係だから今後の武器魔鏡追加でよっぽど個性(真の意味で)が出ないと本当に衣装目当てでしか引く意味なくなりそう
塔の仕様があるからある程度までは人海戦術目的で引く意味は薄まらないけど

371: テイルズオブザレイズちゃんねる
やることないから十天的な素材集めて強キャラ加入要素ほしい
武器集めて強化したら超高難易のアビシオンに挑戦できて勝ったら加入みたいな
いや、やっぱめんどいわ…

372: テイルズオブザレイズちゃんねる
一部のクエストの難易度を上げて新規魔鏡がないとクリアが難しいようにするか3枚目以降の魔鏡の使い道を作るか衣装のプリズム販売を辞めてガチャでしか絶対に入手できないようにすれば3枚目以降でも引く人は増えるんじゃない
文句も出そうだけどな

373: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズはいつも文句ばっか言ってるのにやめられない奴が多いからヘーキ
柳沢に手のひらの上で転がされてる

376: テイルズオブザレイズちゃんねる
言われるうちが花、多少なりとも期待してるから文句言うんだよ
まぁゲームのサイクル的に今わりと大事な時期なんだがね、ここでミスると冗談じゃなくサ終一直線よ

378: テイルズオブザレイズちゃんねる
どうせみんな中古で買うし利益貢献はしないんじゃ
テイルズシリーズへのロイヤルティは上がるだろうけど

380: テイルズオブザレイズちゃんねる
運営叩き上等の状態がいいとは言えないけど文句言う人すらいなくなったら終わりだもんな
サ終がちらつくと廃人以外は課金もためらうようになるし新しい人が寄り付かなくなる

387: テイルズオブザレイズちゃんねる
属性ゲーを加速させてこのキャラの火属性魔鏡ないから引かなきゃとかそういう

388: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズはお手軽とはいえ現状LMBが楽しめる唯一のテイルズのアプリなんだから終わって欲しくないわ
あとレイズは他アプリとは違って原作の記憶を持った歴代キャラのお祭りゲーってのを宣伝でもっと推した方がいいと思うの

389: テイルズオブザレイズちゃんねる
どうしても課金させたくなったらインフレがあるし
無理やりガチャ回させる方法なんていくらでもある
セールス以上に悪いわけでもないのにそんなことしないしする必要もないけどな
ソシャゲ軍師様はもう少し真面目に仕事しろよ

406: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>389
そんなことしたら、アクティブがいっぱいやめて結果的に過疎ってサ終に拍車かけるけどな

390: テイルズオブザレイズちゃんねる
まあ今はいいよ
ただキャラ参戦が目玉のアプリで追加するキャラがいなくなったらどうするのかなーって心配なだけだよ
レイズは「他ソシャゲに比べれば」ガシャが優しいってイメージも強いからそこ渋ったら信用ガタ落ちだし
新たな課金要素になるはずの精霊装はこのザマだし

引用元: 2ch.sc