logo

900: テイルズオブザレイズちゃんねる
天井はサイゲの9万を真っ先に連想したわ
まあそんくらいになるんじゃないか
前やってたソシャゲが天井実装からおかしくなってったからトラウマ刺激されて不安だわ

901: テイルズオブザレイズちゃんねる
好きな魔鏡を1つ配布するぐらい太っ腹なことしてくれたら運営見直すんだがな

902: テイルズオブザレイズちゃんねる
こんな過疎ゲーのたかが電子データ一枚に7万払えるやつなんておるんか?

905: テイルズオブザレイズちゃんねる
ガシャ回してもパスカしか出ない呪われてるなこれ
パスカがガシャに混じるとビクチケすらパスカでるし

909: テイルズオブザレイズちゃんねる
まぁ五万前後だろうな天井は

911: テイルズオブザレイズちゃんねる
今年2月に天井ついたFFだと150連75000ジェムで天井だな
まぁこっちとは配られてるジェムやチケの量も違うけど

一カ月に1回ぐらいなら無課金でも天井回せるぐらいは配られてるし

912: テイルズオブザレイズちゃんねる
無償石の天井はありませ~ん

913: テイルズオブザレイズちゃんねる
あの9万円天井低確率PUグラブルですら天井つけたら売上下がったらしいんであまり過度に期待せずにいこう

917: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>913
9万円の天井で売上下がるってヤベーな
どんだけ廃課金おんねんあのゲーム規模が違うな

914: テイルズオブザレイズちゃんねる
攻略戦遅いの精霊装被せのせいかと思ったら大してスピード変わってないしボナ30前後しかいないし単に人気なかっただけか

915: テイルズオブザレイズちゃんねる
ガチ勢以外はイベント開始から時間が経つほど興味が薄れていくし
一番興味が集まる開始直後に別イベ被せられた時点で詰んでた

921: テイルズオブザレイズちゃんねる
高い天井は重廃課金の課金が減るだけ、低い天井はうまく行けば微中課金の課金を引き上げられる
塩梅をミスるとサ終

922: テイルズオブザレイズちゃんねる
どうせ9万円天井でしょ
6~8万円で目的のが引けちゃうと天井まであと1~3万だし追加するか~となって回したくなってしまうからなあ
まあ完凸狙いの廃課金向けだな
石貯めとけやって話なんだろうけどさ

925: テイルズオブザレイズちゃんねる
まあでも無凸でも満足出来てかつそれまで我慢できるなら無理に課金せずにセレチケや福袋待ったほうがいいだろうな。少々お高いが福袋でオバレや決戦も好きなの選べたし
完全無課金は知らん

926: テイルズオブザレイズちゃんねる
天井って言うか前のGRADEみたいな奴毎回やってくれるならそれで満足みたいな所はある
ただあれだと毎回限凸する奴から搾り取れる金が減るから売上的にどうなんだろうねって気もする

932: テイルズオブザレイズちゃんねる
ポケマスは140連で天井だぞ
ちなみにログボダイヤは1週間で1連分

933: テイルズオブザレイズちゃんねる
ポケマスみたいなマジモンのコミみたいなゲームとレイズ比較してもなあ

934: テイルズオブザレイズちゃんねる
ダイヤに天井はいらんけど課金石の天井は低めに設定して欲しい
天井は9万とか言われてももうそこまで回さんわ

946: テイルズオブザレイズちゃんねる
天井も無償は対象外な気がするわ
そのために石の種類分けてるんでしょ

947: テイルズオブザレイズちゃんねる
有償石ステップアップに天井とかそんな感じだろうね

948: テイルズオブザレイズちゃんねる
天井は無償も対象にした方が絶対儲かると思うわ

有償三万使えばって天井ですって言われてもやる気しないけど無償で2万2000円分のガチャを回しててあと8000円分で推しキャラ手に入るって言われたら引きたくなるし

微課金や無課金が課金するキッカケになるし普段金入れてるやつに三万入れさせるよりかは母数で勝てそうな気する

949: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>948
3万で天井とかあんの?
他のソシャゲの天井は大体9万とか10万だけど

952: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>949

三万で天井っていうのは例え話のつもりだった

俺はレイズみたいなセレチケ待てば欲しいものが手に入る環境なら三万天井で一枚手に入るくらいがいいと思うけど現実はどうなんだろうね

ステップアップガチャ最終ステップの最後だと15000円くらいだし嬉しいなあ

950: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>948
微課金無課金が8000円出す計算とか頭柳澤かよ

953: テイルズオブザレイズちゃんねる
300連で天井が一番多い気がする

954: テイルズオブザレイズちゃんねる
9万とか10万て無料石と有料石がごっちゃになってるゲームやろ
このゲームは石別々やし有償限定ならそこまで高くなるとは思えんのやが限界突破アイテムもないし
あとダイヤで天井いけるわけないとも思ってる

955: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスタリアみたいに魔境確定10連が3000円で毎月回せるなら微課金増えそうだけどな

956: テイルズオブザレイズちゃんねる
無償天井できる代わりに配布石減りそうだから無償天井はなくていい

957: テイルズオブザレイズちゃんねる
最近減ったとはいえ元々配布石多くて有償の単価高いゲームだからな
ダイヤにまで天井付けたらさらに減るのは間違いない
無課金キッズを甘やかすな

958: テイルズオブザレイズちゃんねる
無償天井はリンクサ終の前例があるから絶対ダメだろ
ただでさえレイズには推し以外貯蓄する奴が大量にいるんだぜ
今までどおりコラボ系や作品別の周年記念とか特別な物にだけつければいい
アスタリアと違って季節逃しても1年以内に別のガチャのPU外で排出されたりもするからな

959: テイルズオブザレイズちゃんねる
前回の鏡装天井が1.5万とかだったから魔鏡は倍~って考えたらそこまで違和感はないかな
毎度新規追加されるのも一つずつじゃないし

960: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクの場合は最後の半年しか天井できなかったから因果関係が逆だよ
サ終が決まったから最後の集金に天井つけたんだよ

961: テイルズオブザレイズちゃんねる
300連で天井だとしたらレイズの確率的にそれまでにはほぼ出てるだろうしあんま変わらん気がする

962: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズはアスタリアと違って闇鍋でもないしステップアップもあるし石高い偏りすごいけど良心的な方だと思ってるし
毎月1700前後ダイヤ配ってるのに無償天井望んでる人たちはちょっと

983: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>962
明らかにそんなに配ってねぇだろ
1700とかどうやって算出したんだ

963: テイルズオブザレイズちゃんねる
300連天井は10連3000円の場合の九万天井
レイズは4000円なんだよなぁ

引用元: 2ch.sc