logo

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
新キャラの話題全然ないと思ったらセルラン86位じゃ仕方ないか

344: テイルズオブザレイズちゃんねる
言いたくないが人気キャラじゃないからな…携帯機テイルズだしそもそも知らないって人も少なくなさそう

345: テイルズオブザレイズちゃんねる
直近のRガチャが戦力的にも魅力的だったしな

348: テイルズオブザレイズちゃんねる
今までの祭りゲーに比べていろんなキャラ出そうとしてるから
かえって信者の声がデカいだけのマイナーキャラは金にならないという事実を証明しちゃってるよね

349: テイルズオブザレイズちゃんねる
6段目使いたいのが既存のキャラが殆どなんで今のところは素材貰ってもなぁって
RもHもしばらく盛り上がるタイミングってなさそうな気がするが…

350: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺はダオス攻略戦が3部9章の後の話なことにびっくりだよ
もうなんかメインシナリオとイベントの時系列がグチャグチャでわけわからんよ

351: テイルズオブザレイズちゃんねる
てっきりバルバトス攻略戦のがダオスより時系列先だとばかり
ひょっとしてバルバトスは3部じゃなくて4部案件なのかね
それならあと分史ミラを12月に出して3部完できそう

352: テイルズオブザレイズちゃんねる
そんなこといったら
PDD2SAくらいをループするしかなくなる

356: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>352
SAVGZBじゃね?

353: テイルズオブザレイズちゃんねる
そっか???になってたのは時系列的にはここでダオスが初登場するからか ロディが出てたのもその関係かね
未来の話とかやりだすからもうよくわからん

354: テイルズオブザレイズちゃんねる
ベリルやラザニア達も46位だったし謎に携帯作品優遇しすぎなんだよなぁ今回なんて魔鏡1.5%にグレード付きだし

355: テイルズオブザレイズちゃんねる
普通の確率じゃ回らないからサービスしてるんでしょ
オバレなんて人気キャラばかりだから0.5%に絞っても回るわけだし

357: テイルズオブザレイズちゃんねる
まだ4人揃ってないTのターンがあるぞ
カニ久々だから忘れそう

359: テイルズオブザレイズちゃんねる
3部5章~3部6章の間にジュディス加入イベ~アニー加入イベがある
→3部7章
→3部8章と3部9章が同時間帯で起きている出来事
→「ダオス攻略戦」→「精霊装スタン&リオン&ヴェイグ編」
→「ティル・ナ・ノーグSUMMER アイフリードの宝」→「夜空にきらめく花火」
→「時の紡ぎ手と虚ろなる導き手」→「秋の学園祭」
→「攻略戦 ラザリス」
ここまでが3部内での出来事?


ここからが第4部?
「攻略戦 バルバトス・ゲーティア」
→「エルレイン攻略戦」→「攻略戦 デューク・バンタレイ」

バルバトス攻略戦のシナリオが来月にアトワイト加入と併せて3部10章にぶっこまれる可能性もあるけど

360: テイルズオブザレイズちゃんねる
カノンノはあのクソガチャにイベ被りで46位はむしろ凄いと思った
ハロウィンやバレンタイン夏祭りよりもいいもん

361: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオ理解して読めてる人いるの?正直何言ってるかわかんない

362: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオの流れ的には来月はPSのターンに見えた
キービジュにミトスいたのと大樹の写真撮る話に精霊と交信云々と言っていたから
クレスロイドミトスで精霊装とか

363: テイルズオブザレイズちゃんねる
カニ待ちだからシナリオ読んでないけど正直だいぶ前から用語集が欲しいと思ってる

364: テイルズオブザレイズちゃんねる
時系列まとめてるとマジでフィリップがイクスとミリーナの真相をずっと黙り過ぎなのがわかる
そりゃイクスも病んでくるわ

365: テイルズオブザレイズちゃんねる
何言ってるかはわかるけど視点があっちこっちに飛んで並行して色々進めてるから
誰がどこにいて何してるかってのが書き出してまとめないとよくわからんくなる

366: テイルズオブザレイズちゃんねる
主人公サイドにマークみたいな統率役がいないから
みんな勝手に動きすぎな気がする

367: テイルズオブザレイズちゃんねる
仮にファン全員がまったく同じ金額使うとしてもついてるファン数の差がでかいもんなあ

368: テイルズオブザレイズちゃんねる
未だにフィリップとフィル、ジュニアの違いが分からない

374: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>368
フィリップ、フィル、当代ビクエ → 1人目
ファントム、リーパ(第一部でしか出てこない呼び方だが) → 2人目
ジュニア → 3人目、子どもの姿

引用元: 2ch.sc