logo

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
30連でノーマとすずマルタの季節引けたし満足だわ、衣装も可愛いし

23: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタはクラトス以下だな…術弱い近接弱い魔鏡弱いで終わってる

69: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>23
魔鏡は別に強い部類じゃない?威力upの通常魔鏡に全体回復MG軽めのアイドル魔鏡あるし。
術と攻撃が弱いから魔鏡が良くても救われない感はあるけど。なぜすり抜けに無敵付けなかった。無敵二つ持ちでも許されるくらい弱いのに。

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタは塔の低階層でファーストエイド持たせて回復役させておくのがいいのでは?と思い始めてきた
かわいいけど…かわいいけど

30: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>27
それしか使い道ないと思ってるけど低階層はタイダルで一掃だから大体出番ないままスフィアなくなって死んでるわ

76: テイルズオブザレイズちゃんねる
性能面だとまあ弱くても少しだけ近接がマシになるマルタ鏡装位だけど
今回は魔鏡どれも演出良すぎて微妙なのに回してしまうという

80: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタは通常もっさりなら2段でよかったのに酷い
あとフォトン鏡装

132: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタなんでフォトン2つもあるの?
開発はバカなの?

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>132
リフィル先生にもバリア2つあるぞ
1回どころか2回も同じミスするアホだ
しかも直さないからもう施しようがない

174: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>132
マルタというか、アイマスコラボで鏡装貰ったアリーシャとコレットも全員☆3技をそのまま繰り上げてるゾ
鏡装が実装された直後で迷走した名残

175: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>174
まあアリーシャは原作じゃパーティー期間が2時間のモブキャラだからね
もともとの持ち技の数が少ないから葬炎雅が鏡装と星3でかぶるのは仕方ないよね

139: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタのかつての評価は、鋼体割技持ってる&回復術持ってる(同アニマのリフィルやシェリアと比べるとアレだが)から最悪役割作れる点で、ブリッジ組よりはまだマシって感じだったよな

141: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタは前衛も出来るヒーラーだからジェイドと同レベルのブリッジってことは無いけどね
それに前衛も出来るヒーラーとしては俺様のヘルプがうるさいだけですぐコロコロ死ぬゼロスよりは
戦闘力としてマルタのほうが役に立つしね

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラタトスク縛りなんか来るわけ無いから居場所ねぇなマルタ
コミタだな

169: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタ押しなんだけど新鏡装追ったほうがいいかな?
愛で使うだけなら今の装備で十分なんだけど、将来6段目強化で無敵ついて強くなる可能性はないかな

171: テイルズオブザレイズちゃんねる
一番欲しかったマルタ魔鏡引けたので大勝利

それ以外は振るわなかったけど、ノーマ以外は通常魔鏡鏡装揃ってるから深追いはしすぎないようにしよう

277: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタのすり抜けモーショントロすぎてアカンと思ったけど案外やれないこともないな
まあ、クラトスとかカイルよりは

280: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>277
マルタのすり抜けはすり抜けそのものはそんなにトロくもないんだけど
すり抜けた後の攻撃がかなり長いのがネックな感じだなぁ

281: テイルズオブザレイズちゃんねる
今までのマルタと比べると明らかに秘技打ちやすくなった気はする
やっぱすり抜けで位置関係動かせるのはでかいんだな
今まで正面攻撃しかできなさ過ぎたし

283: テイルズオブザレイズちゃんねる
コンボ継続しながら横槍回避して秘技に繋げられるからマルタ使うなら残影掌は重要だよ

317: テイルズオブザレイズちゃんねる
今回は性能微妙だけど衣装演出可愛すぎて回さずにいられなかった、マルタ季節はゲットならず、衣装は来年プリズムか…
マルタ通常魔鏡完凸手前なのにアイドルもハロウィンもでなかったのはどういうことや…
すず衣装可愛すぎて見てて楽しいほんとかわいいデザインした人ほんまありがとう
ただ自分で使うのはイベぽ重視だと攻撃スカルから行動が限定されて楽しくない
せっかく楽しい技がいっぱいあるんだからいろんな技繋げて敵ボコボコにしたい

引用元: 2ch.sc