698: テイルズオブザレイズちゃんねる
精霊装はとりあえず作るだけ作らないとステータス画面にクソデカ空欄ができて
作ったら作ったでサムネがそれで固定になるのが地味に嫌
他のイベと違って「嫌ならスルー」してもこういう弊害があるシステムだから
推しキャラには永遠に来てほしくない

700: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>698
ほんとこれ
実装されたら終わりって感じ

880: テイルズオブザレイズちゃんねる
イラスト固定って言うけどメイン魔鏡も性能でほぼ固定になるから同じことでは?

884: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>880
どーーーーーしてもイラストが嫌だから変えたい、って場合に魔鏡変えるという選択肢が用意されてる事と
どんな魔鏡をメインにしようがイラストは精霊装固定以外許されない状況だと心情的にだいぶ違うかな自分は
精霊装実装前はユーザーの気持ち次第で出来たことが運営側の都合で出来なくなるなら不満が出てくるのは自然な事だと思うぞ

888: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>884
性能妥協してメイン魔鏡変えられるんなら精霊装も外せばいい
出撃画面と違ってステータス画面なんてほとんど見ないんだから

891: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>888
メインからサブに移すなら総ステータスは変わらんけど精霊装は外したらクリティカル下がるしボーナスも下がるしクソデカ空欄も気になるだろ
貸し出し欄も変えられるならステ欄強制精霊装も変えられるだろうに不満が出てる仕様の修正を後回しにするのは運営の怠慢

892: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>891
魔鏡3枚以上あるキャラだと凸数少ない魔鏡と交換しなきゃいけないこともあるしそうなると魔鏡の性能だけじゃなくステもボーナスも変わるぞ
イラスト固定は精霊装固有の問題じゃない

895: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>892
だからユーザーの意志でデメリット承知で魔鏡変える選択肢を取るのと
嫌なら変えろ、外せ、デメリットあっても我慢しろって強制されるのではだいぶ違うんだがわからんか?
あんたは精霊装は悪くないって言いたいだけみたいだからこれ以上は平行線だろうな

898: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>895
すまんけどわからんわ
俺にはどっちも妥協で同レベルの問題に思える
それと言いたいのはイラスト固定問題はなんで精霊装ばっか騒がれてるんだってことなんだ

893: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>888
全部自分の理屈でワロタ
俺魔鏡は絵で選んでるしステ画面もよく見るんだけど
単純に固定アイコン変えれるようにすればいいだけだろ嫌なら外せはズレてる
外すしかないのが現状だけどな

881: テイルズオブザレイズちゃんねる
精霊装はレベル70でもクリティカル2超えてないキャラにはほしいけどなあ
ただイラスト完全固定に属性合ってないと6段階目で属性付与されまくりになりそうなのが……
あとソフィみたいなほぼ単体みたいな外れ枠作られても萎える

883: テイルズオブザレイズちゃんねる
いい加減スキンよこせ

887: テイルズオブザレイズちゃんねる
別に精霊装は無料でも作れるんだから来てほしくないってことはないやろ
来たら弱体化するわけでもないし

889: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>887
だから来たらクソデカ空白で作ったらどの魔鏡を装備しようが精霊装イラスト固定になるのが嫌なんだって
今のところ精霊装作画はみんな割と気合入ってるっぽいけど万が一クソ作画で来たら終わり

890: テイルズオブザレイズちゃんねる
イラストとかいうほぼ見ることのないクソどうでもいい要素を気にするやつがいることに草

894: テイルズオブザレイズちゃんねる
不満なら要望送れ定期
ただでさえアップデート色々詰まってるんだからきちんと意見にしないとなあなあで流されるぞ

896: テイルズオブザレイズちゃんねる
ザレイズにおいてイラストアドはほぼ無いと言っても過言ではない
性能が全て

897: テイルズオブザレイズちゃんねる
装備する魔鏡は絵で選ぶはマジでよくわからん理屈やな
それだけ見た目に拘るような神経質な性格なら重視すべきはイラストより魔鏡演出じゃねえの?
お気に入りのイラストの中身がくっそダサい演出だったとしてもイラストで選ぶわけ?

イラストはほとんど見ることもないけど演出は魔鏡放つ度に目にするんだから普通そっち重視すると思うんだが

899: テイルズオブザレイズちゃんねる
性能よりキャラ→キャラ好きゆえに見栄えの悪くなるクソデカ空白が嫌
キャラより性能→クソデカ枠とかどうでもいいけど埋まる
逆にならんか

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ファガンRAI最強!裏異形6分台クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2.裏異形8分台も射程圏内!ラオウナコルル再評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


3.脳汁ブシャー!虹卵の上位卵提案きたああああ


4.
余裕でガチャ限超え!ナーガループが面白いと話題に


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
月1万円でパズドラを十二分に楽しめる課金方法がコチラ!

7.
裏異形やればやるほど岩井アンナの凄さが分かるwwww

8.
再来年のパズドラ「敵全体に99京ダメージ」

9.
全アカウント確保推奨キャラ!周回必須スキルがコチラ!

10.
クロマギ、TEPPENの売上が冗談抜きにヤバい・・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生