129: テイルズオブザレイズちゃんねる
鏡装の連携数が違う事はなかったって度々見るけどそれって
エステルの第一鏡装が4連携だから第二鏡装もどんなに強い物でも4連携
アイゼンの鏡装が術だろうがなんだろうが第一第二両方6連携
みたいにキャラ毎に連携数設定されてるってこと?
もしそうなら第一で6連携近接技のあとで第二鏡装に術追加されたキャラとか絶望的やんけ流石にアホ設定過ぎんか…

130: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>129
クラトスなんかがまさにその状態だからなあ
ジャッジメント自体は優秀とはいえ

133: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>130
リングフォトン「やあ」

137: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>130
クラトス入ってるガチャに縁がなかったから詳しく知らなかったんだけどそういう……
流石にクラトス可哀想過ぎんか…
ていうか5連携背負わされてる術者も第二来たら5連携決定かこれ…つらいわ

135: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>129
マルタみたいに第一が術でも6連携とかいうのもあるので結局運営の匙加減…
さすがに連携数の格差は酷すぎるから4連携に統一して欲しくはある

136: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>129
現状そういうことよ
まあ連携数に関しては基本的に運営が前衛寄りと判断したら6連携、後衛寄りは4連携、後は弓キャラとか物理技そこそこだけど前衛よりじゃなかったら5連携て感じ
上の法則と若干ズレてて連携数で得してるのはバルバトスザビーダデゼルエステルレイヴンとかかね

139: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>136
別に得してないのにおっさんがなんか入ったわ、すまん

134: テイルズオブザレイズちゃんねる
通常トロイくせに無駄に3連携出来る奴は秘技の条件も6連携にされること多いから割食ってる
アイゼン、マルタ、パスカとかはまさにこれ

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>134
終わってる近接技ばかりな上に鏡装もガーターばかりのボウリングの結果
風の天族扱いから今後も卒業無理そうな兄貴は本当に残念ですね…

138: テイルズオブザレイズちゃんねる
クラトスのジャッジメントトライは性能その物はいいぞ
リングフォトンさんは発生悪くないけど広範囲って訳でもないしそもそもサラにいらない

140: テイルズオブザレイズちゃんねる
おっさんは自操作だと秘技連発出来て楽しい

177: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>140
おっさんはワンコンボで魔鏡技打てるから楽しい

141: テイルズオブザレイズちゃんねる
クラトスの秘技6連携なのは何の問題もないだろ
それよりも装備枠少ないのに前衛に術鏡装渡すのがおかしい

143: テイルズオブザレイズちゃんねる
原作がファーストエイドおじさんだから仕方ない

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
術渡してくるなら4連携にしてくれたら秘儀マシーンクラトスが出来てたかもしれんやん
たらればの話してもしゃーないけど…
ていうかヒューバートとか碌に鋼体割れないキャラで6連携しんどいからキャラ性能と技性能で連携数考えてほしかったなあ

145: テイルズオブザレイズちゃんねる
クラトスはオリ技多いだろ優遇されすぎだぞ

148: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>145
勝手にオリジナル技押し付けられたけど、ゼロスと被っても良いから原作技使いたかった

150: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>145
避けられまくるホーリーソードとかが優遇?

146: テイルズオブザレイズちゃんねる
運営見てるか
鋼体のクソ仕様変更の汚名返上のチャンスだぞ
連携秘技の仕様変えろ

引用元: 2ch.sc