1: テイルズオブザレイズちゃんねる
これは「レプリカの台頭」及び「スコアの作者の代替わり」のメタファーになる
言い換えればヴァンの計画の阻止失敗とスコアからの解放の失敗のメタファーになる
つまりバッドエンドになるんだけどそれ承知で唱えているの?

3: テイルズオブザレイズちゃんねる
なるほど

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルーク以外のレプリカ全員死んでる訳じゃないしレプリカが除け者にされてるところをルークの存在で悪い存在じゃないって知らしめるためにも別にええやろ
解釈違いやな

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>4
そのルーク自身がレプリカとオリジナルの関係が増えるのを否定しているんだけど

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
ローレライの力を告ぐ若者とはアッシュの事だと公式でコメントしている
ラストに現れたのはルークとは、このスコアが間違いだと言う事を意味するラスト
つまりスコアを信じた人全員名指しで馬鹿にするラストになるんだけど

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
iラストに現れたのはルークだと
ローレライの力を告ぐ若者なんてもの存在しませんでしたになるんだぞ

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズオブジアビスの
あかねいろのそらってサークルの
結城。って態度最悪
下手くそな服を似てない人形に着せてキモい

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
公式トピでも指摘したことなんだけど
ルークはMOD版のローレライの力を継ぐ若者、アッシュはバニラ版のローレライの力を継ぐ若者
ラストに現れたのはルークだと「MOD最高」がバンダイナムコの主義ということになる
改造対策をするバンダイナムコがそんな事するわけがない

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークだよ

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
どう考えてもルーク

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークさんだってばよ

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
公式がアッシュだと言ってるのだからアッシュでしょう
ティアは辛いけど
あの後ナタリアと結婚してキムラスカを統治したんだろうね

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
公式なんてこと言うんだけしからん

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークの人生って実はスコアどおりに進行した場合のアッシュの人生をトレースしただけのものなんだよね
アッシュが行き急ぐ理由を知ったジェイドはこれにたどり着いた、でもそれを口にしなかった
なぜか分かる?
音素振動数が人生を決める、つまり音素振動数を研究すれば未来を知る事ができる
これがスコアの正体だと言う事を意味する内容だから
スコアの権力は絶対は本物だと証明する内容だから
完全同位体レプリカはただのコピーだと証明する内容だから
つまり「ルークはアッシュのレプリカ」及び「スコアは絶対」の2点ははどこまでも絶対だと言う事になるから
だから言えなかった

25: テイルズオブザレイズちゃんねる
リノア=アルティミシアと同じく
同人設定というやつか

26: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは有り得んね

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
ひどいストーリーだった

28: テイルズオブザレイズちゃんねる
スコアから解放されたい

29: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルーク派は修正主義者

30: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークと和解せよ

31: テイルズオブザレイズちゃんねる
MODでシナリオ改変

32: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは悪い奴じゃない

引用元: 2ch.sc