176: テイルズオブザレイズちゃんねる
コンビで相性が良くて強い組み合わせってどんなのがあるんだろ 

177: テイルズオブザレイズちゃんねる
パッと思いつくのはリタとシャーリィかな
オートガードのあるリタに自動タイダル撃たせながら
その隙間をもう一人のタイダル使いシャーリィを操作して埋める戦法

178: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>177
kwsk

181: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>178
とりあえず開幕から同時撃ちするのではなく交互に撃つようにするのがコツかな
いくつかやり方あるけど
・一方を90%短縮+もう一方を60%短縮にして開幕ぶっぱ
・操作キャラを短縮なし+オートキャラを90%短縮にして初手最速4連携タイダル
あたりがうまく繋がって開幕も安定するから強いと思う
自分は下のやり方でまずは
通常→詠唱→バクステ→タイダルウェ→タイダルフェでゲージ稼いで
リタの2発目詠唱が終わる少し前あるいはリタが止められそうなタイミングでMG100オバレ魔境
魔境後は自分もすぐにタイダル詠唱開始でリタの2発目に追撃
オバレ効果でタイダルの拘束力も上がっているのでお互いのタイダルがより決まりやすい
こんな感じ
攻撃面では最強のコンビかと

182: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>181
なるほどむっちゃつよそうだ
シャーリィのオバレって、効果を生かそうにも集まったヘイトに対処しきれないで無駄になりがちだったけど
詠唱完了間近のリタがそれを解消してくれればお互いのタイダルが強力な相乗効果を生みそうだね

184: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>182
まじでめっちゃ強いよ
シャーリィの覚醒スキルは結構自由度高いから水ボーナス90なんてのもありかも
あと一応魔境直後のタイダル詠唱も通常素振りから連携で短縮するのが重要だね

186: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>184
自分にレスしてて草

191: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>184
なるほどつよい
お互いの安全確保を考えたらMG+を可能な限り盛るのも良さそうだね

180: テイルズオブザレイズちゃんねる
オートガードのあるリタ(9割ガードしない)

185: テイルズオブザレイズちゃんねる
何かつい最近も見た流れだと思ったら自演かよこれ

193: テイルズオブザレイズちゃんねる
自演バレしようが尚も続けるメンタルの強さよ

194: テイルズオブザレイズちゃんねる
そうか考えてみたら4人パーティだから2人だけで補完し合う必要はないんだよな
ほかの候補としてはタイダル火力サポート兼低MGでのタイダル詠唱サポートが強いバンドリオンとかかな

195: テイルズオブザレイズちゃんねる
タイダルの隙をタイダルで埋めるのは盲点だったな

196: テイルズオブザレイズちゃんねる
気持ち悪すぎて草枯れる

197: テイルズオブザレイズちゃんねる
いろいろ研究もして昔より連携の質は上がってるからな
大魔法同士の連携なんて以前じゃ考えられなかった

202: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔鏡選択出来るおかげでミリーナちゃんのウイングフルーリィが60階で活躍出来て嬉しい
色んな属性魔鏡あるからいいねミリーナちゃん

219: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>202
4部でそろそろ火魔鏡こないかね

引用元: 2ch.sc