744: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんか純粋にアクティブ減ってそうだと思う
フレの半分近くログインしてないしログインしてるフレも塔とか登ってないっぽいし

746: テイルズオブザレイズちゃんねる
最近過疎だとは思う

747: テイルズオブザレイズちゃんねる
高難易度イベントもないしストーリーも攻略が必要になるような難しさじゃないしほんとやる事ないんだよなレイズって

749: テイルズオブザレイズちゃんねる
フレの8?9割は毎日ログインしてくれてるっぽいので自分の周りはわりと優秀(但しボーナス値は低め)

750: テイルズオブザレイズちゃんねる
昔の塔ってタスキル必須レベルだったのにいつから周回前提の難易度になったんだろうな

760: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>750
むしろ初回からほぼずっと周回前提難度で、タスキルする人が出るほど難しかったの最初の皐月編だけだと思うんだが

752: テイルズオブザレイズちゃんねる
スキルゲットのために周回するのが前提なのにタスキル必須なのがおかしかった<塔
そういう高難易度コンテンツは塔とは別に用意すべきだった

753: テイルズオブザレイズちゃんねる
年末にコラボもしなかったし集客用の施策しなきゃアクティブなんて減るだけだからな
まあ年明けなんかやるかな

754: テイルズオブザレイズちゃんねる
おれのフレンド100人は全員ログインしてる
と言うかログインしてない人は解除するのが普通

755: テイルズオブザレイズちゃんねる
覚醒スキルが塔で取って塔で使う感じになってた時点でいつかこうなる定めだった気も

756: テイルズオブザレイズちゃんねる
覚醒スキルは趣味レベルで想定して作ったんだと思う
だからランダム抽選だしキャラ選択後に選ぶ仕組みだったんじゃないかと
まぁ趣味レベルにしたいなら付け外しできるアクセサリーとかのほうが良いだろうなとは思ってた

757: テイルズオブザレイズちゃんねる
って同じこと言われてた

758: テイルズオブザレイズちゃんねる
高難易度イベントも高難易度塔も一部ユーザーが文句言いまくってなくなったんだぞ
クリアできないのに報酬おいしいのずるいって発想の人がクレームつけてた
おかげで踏破報酬のダイヤが50Fまでで前と同じ量?とれるようになって高難易度腕試しはコミのような報酬になった

763: テイルズオブザレイズちゃんねる
今回の総力戦が高難易度版相当に…なればいいな

764: テイルズオブザレイズちゃんねる
シゼルイベで高難易度やったばかりやん……

引用元: 2ch.sc