511: テイルズオブザレイズちゃんねる
運営もレッセンジンの異常性に気付きやがったのか
方陣と延々とループはさすがにおかしかったのかね

515: テイルズオブザレイズちゃんねる
それならアスベルも弱体化させて敵も弱体化で全体のバランス取ってくれないかなぁ運営さんよォ

516: テイルズオブザレイズちゃんねる
とりあえず全キャラサラぐらいの性能にした方が楽しめると思う
敵の性能はそのままで
これで多分歴代のノーマルやってるぐらいの難易度なると思う

517: テイルズオブザレイズちゃんねる
こんな簡素なゲームシステムでそんなことしたら絶対人が離れる

518: テイルズオブザレイズちゃんねる
家庭用版でも大抵は主人公が至れり尽くせりの厨性能でサラみたいな苦行じみた操作感ないぞ
SFC版Pとかゼスティリアみたいに明らかにレベルデザイン狂っててノーマルでも難しい奴はたまにあるけどざ

519: テイルズオブザレイズちゃんねる
歴代は基本主人後強キャラだぞ
勿論例外もあるけど

520: テイルズオブザレイズちゃんねる
逆だよ全員アスベルルカ
最悪でもユーリルドガーくらいにはしないと

521: テイルズオブザレイズちゃんねる
サラは空中発動追加の調整してくれればブリッジ脱出出来るはずだから(震え)

522: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズで興味持って未プレイ作品にも手を出してみたけど
DS版イノセンスとか雑魚が強すぎてレベル上げすら苦行だし終盤で結局放置してる
最近のゲームの親切さに慣れてしまうと昔の作品やるの辛いな

571: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>522
あれはホントきついから仕方ない
ガードル兄者で詰まって
ガードル兄者ロボでさらに詰まったわ

523: テイルズオブザレイズちゃんねる
DS版イノセンスは特別難易度高いから仕方ない
むしろ終盤までよく続けられたもんだ

574: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>523
>>571
やっぱり難易度高いのか…ちょっと安心した
自分の操作が下手すぎるのか?皆こんなの余裕でクリアできるのか?って焦ってた
なんとかラスボス前までは行ったけど瞬殺されてレベル上げが必要だと思ったものの物資も尽きててなかなか入口に戻れず詰んでるんだよな…
イノセンスのあとにレイズやったら雑魚が一瞬で溶けてめちゃくちゃ爽快に感じる

577: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>574
イノセンスは根本的に味方HPが伸びにくい上にガーディアン以外は全て耐久力に下方修正かかるから敵の攻撃が極端に重い(兄者玉とか兄者動力フラッシュとかマティウス玉とかで即死するのがコレ)
だからハメて動けなくしたい訳だけど鋼体がレベル差依存で増減する上に雑魚が強くてレベル上げ自体しにくいからそれもきつい
俺もよく塔の雑魚にドリルアタックされて死んでたわ

でまあマティウス単品が問題な場合確か大型相手ならスパーダの魔神旋空破から通常が繋がるから他も前衛集めてハメちゃえばいいと思う
あとバグ修正されてない奴ならサニアでエルマーナ装備かなんか使って錬金術できるからそれで装備充実させるのもあり
ダークマントとかあれば耐えられるようになるだろ

引用元: 2ch.sc