319: テイルズオブザレイズちゃんねる
ウィスは攻撃カードが一枚も無いと負け確なのがな

321: テイルズオブザレイズちゃんねる
負け確の時は点数高いカードをとっとと使い切って減点を抑える方向に切り替えてる

370: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分の順番が最後で自分以外全員攻撃カード持ってると一度も行動出来ずに終わって草

373: テイルズオブザレイズちゃんねる
二枚引かせるカードが引かせた上でその人の順番飛ばせるのはちょっと強すぎないかなぁとは思う

395: テイルズオブザレイズちゃんねる
ウィス原作やったことないから意味わからんで負ける

401: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>395
シングルプレイでルール確認しな
後はやりながらカード長押しで効果覚えてく
同じく原作やってないけどカードの種類少ないからめっちゃ単純ですぐ頭に入った

396: テイルズオブザレイズちゃんねる
カードの効果が分かりにくいのは否めん
イナズマカードとかなんで風で出せんの?ってなったし

397: テイルズオブザレイズちゃんねる
変更系は下から上に変更定期
属性別の特殊カードは風がうそち

566: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>397
ああそうか風がターンバック炎が連続なのか
水は…わからんからいいか
多分色自在だな

407: テイルズオブザレイズちゃんねる
風カードの順番逆にするやつ使って風属性持ってないプレイヤーいじめるの楽しい

408: テイルズオブザレイズちゃんねる
たまに竜巻カードで3人だけの世界に入られる
スネ夫にハブられたのび太の気分やで

412: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>408
最後に勝ったおかげで2位で済んだがマルチ初戦でそれやられてクソゲーかと思った

411: テイルズオブザレイズちゃんねる
ウィスかなり楽しい。一応今のはβ版みたいな物らしいから、色々改善してほしいな

5ゲームじゃなくて4ゲームでいいんじゃないかなぁ、1人1回ずつ順番に先行で今のランダムよりはバランスはとれるだろうし、長さ的にも良い気がする…あと最終ゲームのポイント増加は2倍じゃなく1.5倍ぐらいにしてほしい

可能性ならカードの種類や山札の数も少し増やしてほしい。

413: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分以外全員が攻撃カード持ってたときの苛つき半端ない

414: テイルズオブザレイズちゃんねる
ウィスやる→なぜか麻雀がやりたくなる→MJ麻雀はじめる

415: テイルズオブザレイズちゃんねる
攻撃カード2枚持ってた時の「フフフ…いつでも殺れる…」という安心感

416: テイルズオブザレイズちゃんねる
うーんスキップとかパスは欲しかったな

419: テイルズオブザレイズちゃんねる
攻撃カードが自分始動で1周して自爆する時のダサさは異常

428: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>419
ギクっ

420: テイルズオブザレイズちゃんねる
あんまり戦略性上がると余計ギスるだけでいいことないと思うけどね
現状ほぼ運ゲーだから勝っても負けても相手に対する感情が一定で済んでる
ただし15秒待つ奴テメーはダメだ

引用元: 2ch.sc